※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
ココロ・悩み

毎日の食事でイライラし、娘に怒ってしまいました。食べないことに悩み、栄養面も心配。頑張り疲れています。

ただの吐き事です。。
悲しくて 吐き出したくて。

ご飯を食べないことにイライラして
怒っちゃった。最低な母親だ。
食べないのなんて いつもの事なのに
今日は 朝から機嫌悪くてそれにも疲れてて。
て、こんなの ただの言い訳にしかならない
まだ 言っても分からないのに。
感情のままに 食べてよ!!!って強く
言って 嫌がる娘の口にスプーン しつこく
当てちゃった。ごめんなさい
結局 今日も1口も食べず終了
毎日 1.2口しか食べてくれない 疲れた
栄養面心配だからこそ食べて欲しい
でも もう頑張るのやめちゃいたい。

コメント

なお

毎日の育児お疲れ様です☺️
心配して、イライラして、怒ってしまって、後悔、、、私も同じです😢
それだけ赤ちゃんが愛おしい存在だということですよね。
私も、先日子供が何度も椅子で立ってしまい、ご飯も食べないので怒鳴ってしまい、昼寝している息子を見て、ごめんねって泣きました。

離乳食の進みには、個人差がかなりあるようで、私も食べない事に悩み保健師さんに相談しに行ったりしました。
ゆっくりで良いんだよって言われました。
多分、赤ちゃんの消化器官がしっかりしてくると、食べるようになってくると思います☺️大丈夫ですよ〜‼️
疲れた時は、ミルクとか、ゼリーとか、そういうものでも良いと思います👍✨

マミー

こんにちは😃毎日お疲れ様です‼️

誰だってイライラしちゃうときありますよ😥

うちの2歳の娘は完母だったんですが、母乳が好きすぎて全然食べてくれませんでした💦
1歳2ヶ月で断乳してから、それまでが嘘だったかのようにたくさん食べるようになりましたよ✨

まだ母乳やミルクあげてるなら、栄養面はそんなに心配しなくていいと思います‼️気楽に考えましょう😊