※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Facebookでの友人の幸せな投稿に胸騒ぎがしてアカウントを消すか悩んでいますが、海外の友人との繋がりもあるので迷っています。

久しぶりにFacebook開いたらプロポーズやらベビーシャワーやら妊娠の写真やら幸せそうな投稿ばかり…私も結婚して子供いますが。。。
なんか胸騒ぎがしてアカウント消そうか迷います。でも海外の友人とかFacebookでしか繋がってない人もいるしなぁ。。。

コメント

ゆか

訳あってFacebookアカウント消しましたが、最初こそ寂しいような物足りないような気もしましたが、慣れたら何ともないですよー😗
そこでしか繋がってない人とは、残念ではありましたが、いなくても困りはしないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにSNSだけで繋がってる友人はいなくても困らないです。。。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もLINE以外の全てのアカウント消しました!
たまにみんなどうしてるかなと気になることがありますが、正直今も連絡を取り合っている人はほんの一握りです(笑)
LINEのタイムラインでチェックが面倒なので全てやめますと投稿してからやめましたが、やめたの⁈と連絡をくれた人が今も連絡を取っている人たちです。
毎日縛られる感覚もなくなって、おかげでスッキリしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカウント消すのに躊躇して放置してたんです。久しぶりに見たらやっぱり良いことなかったです。。。今も連絡とってる人は一握りですね

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接会って話したり、電話やLINE、メールをするのよりも、SNSって幸せの自慢だったり不幸自慢だったりが多くて、どうしても疲れちゃうんですよね…
    どこかに出掛けても気になるし、投稿するために写真撮ったり…
    やめてからは純粋にお出掛けなどを楽しめてますし、SNSでしかほとんど繋がっていない人の言動に一喜一憂することがなくなりました!

    やめるときには何か思われたら…と思いましたが、ブロックするより円満かな、と。
    やめるやめないはどっちでも良いと思いますが、SNSよりも実際の繋がりの方が大事だと、この歳にして感じてます。
    昔は中毒かってくらいSNSにかじりついていました(笑)が、結婚して子どもも居ると、友達よりも家族が優先になるし、でもそれでも会おうとノリではなく、わざわざ連絡を取り合う相手が、これから先もずっと仲良く居られる居心地の良い相手だな、と思ってます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つ一つに納得です。まさに私の考えと同じです。SNSにかじりつくのやめます。やめるやめないより、今の友人関係を大切にします!

    • 11月1日
deleted user

消してもいいし消すならSNSでしか繋がってない関係にはさよならですし、今そうする事に躊躇するならまたしばらくそっと閉じておいたいいと思いますよ。
今のご自身の気持ちの問題だけでざわつくなら、状況が変わればまた見ても何も思わないかもしれないですし。

私も結婚妊娠出産はめでたい事ですが、2人目問題に悩むので2人目ラッシュとか見ると羨ましいなうちはいつになるんだろ打って気持ちやざわつきはどうしてもあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々な事情で一人っ子なので2人目見るとざわつきます。消すことに躊躇するので、とりあえずしばらくまた閉じておきます。だいたい久しぶりに見てはまた消そうか悩むんですが😅💦SNSない方が私には向いてたみたいです。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も繰り返してるなら消してもいいかもしれませんね!
    多分今閉じても同じ事の繰り返しなので😅
    私はSNSはやってますが無理してまでは見たりやったりしないので、アカウト替えたりフォロー整理はしててその時に連絡取らない友達はさよならしてます。
    LINEとかも友達を削除はしてませんが、年始の挨拶位しかしてない人にこちらから連絡するの辞めました。

    • 11月1日