※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

児童館で楽しい人たちと話して連絡先を交換したけど、その人たちが別でパーティーしていたのを知って少し寂しく感じてしまい、友達ができないと思ってしまった。児童館への行きにくさを感じている自分について、思い込みが強すぎるのかなと考えています。

児童館で初めて話すようになって、そのときに連絡先を交換した人がいて、すごくすごくうれしくて。
他にも児童館で何度か話をしたりとかする人もいて、それもすごく嬉しくて。
昨日はハロウィンだったけど、その人たちパーティーしてたみたいで…
楽しかったー!と初めて連絡先交換した人がLINEのタイムラインにあげてあって…
それはそれで個人の自由だし、どうってことはないんだけれど、ほんの少し寂しくなりまして…
あっ…私はまだまだそんなんじゃないんだな…って…
なんか急にすごく児童館への行きにくさを感じてしまったな…公民館でも会うけど…うーん…
私の思い込みすぎ、ですよね…これって…
友達なんて、できっこないんだよー!!!どうせー!!!(って吐き出したくなりました、すみません…)

コメント

陽

ママ友って、特殊な人間関係だと思います。
学生の時みたいに、お互いが親友だと思ってる!とは限らないと思います。
私も連絡先は何人か知ってて、私の中では1番仲の良い人達ですが、その人たちにはまた別で、仲の良い人達がいます。うちは1人目、その人達は2人目。なので、上の子での繋がりもあって当然だなと思ってます。

パーティをしてた人達は、のぞみんさんより付き合いが長いのではないでしょうか?付き合いの深さには、時間も必要だと思うので、気にしすぎることないと思いますよ!

• のぞみん

のぞみん

そうですよね…
    私自身、結婚して今の近所に友達なんていなくて、そこで話せるようになったり仲良くなったりが嬉しくて…
    気にしすぎないようにしてましたが、少しだけ、ほんの少しだけ、なんだか悔しさやらむなしさやらがありました…(´・ω・`; )

• 11月1日
さっちゃん🐗

タイムラインに載せてるなら隠してるわけじゃないし、
私なら
「ハロウィンパーティ楽しそうだったねー!子供の仮装もすっごく可愛かった❤️」
とか話出して
もっと仲良くできるように
頑張ります🙌💖

• のぞみん

のぞみん

「楽しそう…!」ってコメントしたら、「めっちゃ楽しかった!」とだけ返ってきて、頑張ろう…!と思う反面、少し心が折れました…

• 11月1日
Somama

ママ友は所詮友達。ではないです。
子供の成長の中で出会い過ぎ去って行くそんざいでしかないですよ( ̄▽ ̄;)
当たらず触らずホドホドの関係が一番ですよ(〃^ー^〃)
例外もたまにはあるかもですが(〃^ー^〃)

• のぞみん

のぞみん

近所に友達なんていなくて、そこでできた友達?がすごく嬉しかったから、なんだかむなしいやら切ないやらで…(´・ω・`; )

• 11月1日

嬉しいですよね😃
まだ知り合いになったばかりならお互いを知り尽くしてないし始まったばかりなので前向きに考えていきましょう🎵

ママ友と友達は違いますからね😅
ある程度線引きもしながら付き合う方が上手くいくかなと。

• のぞみん

のぞみん

ですよね…!
    私自身が近所に友達なんていなくて、そこで話したりするようになったのが嬉しくて、線引きも必要かな…とは思うのですが、やはりどこかで悔しさやらむなしさやらがあって…

• 11月1日

退会ユーザー

それ分かります。
    連絡も待つ感じだし、用事がある時以外は連絡しませんね。

今はまだ分かり合えてないだろうし、もう少し長い目で見ていきたいですね🤔

• 11月1日
稲穂

ママ友は本当の友達じゃないです💦
深く付き合うことはあまり…。
でもママ友ができると嬉しいですよね😆⤴️💓
私も嬉しかったです♪
悩み相談したり、1人じゃ行きにくい所もママ友を誘ってみたり。
でも私は、深く付き合いすぎてしまい疲れました。
子供の成長を比べてしまったり、それこそ2人目問題やマイホームなどなど。
もっと軽い付き合いをすれば良かったと思います😥

• のぞみん

のぞみん

私も深くなりすぎると疲れるのかな…とは思ったのですが、やはり、近所に友達なんていなかった私にしたらすごく嬉しくて…
    でもなんだか、悔しさやらむなしさやらを感じてしまって、これから先をどうしたらいいのかがわからなくなりました…

• 11月1日

お仕事をしたときにも経験ありませんか?職場ではよく話すし連絡先も知ってはいるけど、プライベートではたいした付き合いのない「仕事仲間」。「ママ友」ってその位の関係になる人もたくさんいると思いますよ。

• のぞみん

のぞみん

ありました、そういうこと…
    理解こそしてはいたけれど、近所に友達なんていなかったものだから、少し寂しくもなりました…

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

誰かがハロウィンの企画をした時に、たまたまそこにいた人でやっただけで、深い意図はないと思います😅

私がその立場でも、その場にいない人まで誘わないと思うので💦

きっと、ハロウィンで盛り上がったなら、「クリスマス会もやろうよ」と話が出てもおかしくないので、「今度クリスマス会とかやらないの?やるなら私も参加したーい」とか言っておくと企画があれば誘ってもらえるも思いますよ😊✨

ただ、最初はいいですが2〜3回位企画すると、ある程度メンバーが固定化してくるので、メンバー入りも、逆に出るのも難しくなってくるので、悩ましいところだと思います😂

• のぞみん

のぞみん

かもなー…とも思いました…💦
    ただ、なんかもう、私なんかがそういう話をしても大丈夫なのかな…入っちゃいけないんじゃないか…なんて考えてしまうくらいになのですが、どこか寂しかったりむなしかったりしてます…
    誘われたらそれはそれで嬉しいけれど、なんかモヤモヤしないかな…なんて、今から考えてもしょうがない不安感もあります…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、ママ友達もたいして気にしてないですよ😂✨

ただ、子どもの為にも楽しい環境で過ごしたいってだけだと思います😆

ある程度の距離は保ちつつ、たまに遊ぶ位が丁度いいと思います👍🏻✨

• 11月1日
  • のぞみん

のぞみん

ありがとうございます…!
    だいぶ心が軽くなりました😭
    まだもうちょい気にしそうな気もするけど、ほどよく距離を保ちながらの関係を築けたらいいな、と思います!

• 11月1日
つん

ママ友は友達とは違うって言ってる方が多いんですね🙃それも少し寂しく感じます💦ハロウィンは特に気にしなくてもいいとは思いますが、SHOKICHIさんの知り合いばかりでやられていたわけではないのでは?あたしはハロウィンやらクリスマスやら企画することが多いですが、なるべくはじめて誘う方はお友達とセットで呼んであげないと浮いちゃうかも?とか話しづらいかも?とか思うし、誰かれ構わず誘うことはしないですよ🙃

• のぞみん

のぞみん

すみません、私の理解力の乏しさがあるとしたなら申し訳ないのですが、今回の私のような人は誘うことはなかなかない、という意味でよいのでしょうか?

• 11月1日