※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出てから不安で、病院での再診までの待ち時間が心配です。同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

お世話になります!

妊娠検査薬で陽性が出てから、
不安すぎて二日おきの検査薬が止められません😭

待ちきれず昨日病院にいったら予想通り
早すぎてまだ何も見えない
と言われ来週の土曜に再診予定です!

同じように再診まで時間があってソワソワしてしまった方、
どのように過ごしていたのか教えてください😣

待望の初妊娠、毎日腹巻き+カイロで温め
寝る時もお腹をずっと撫でています。

心配しすぎてしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃん、愛されていますね😊
大丈夫ですよ😊信じてあげてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ胎嚢すら見えていないのに、早く会って抱き締めたい気持ちでいっぱいです😂

• 11月2日
みー

おめでとうございます🎉

ソワソワしますよね。私も検査薬やりたい気持ちが有りましたが、我慢しました。

生理予定日から2週間後の6週に受診がおススメです。早く行って胎嚢だけ確認出来ても、心拍確認出来るまでまた来てと言われ、心拍確認出来ないと母子手帳貰いに行けないのでお金がその分かかりますよ。

赤ちゃんを信じて、あまり心配し過ぎないで普通に過ごしてました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もともと心配性なのと、待ちに待った赤ちゃんなのでお金よりも無事かどうか、まだお腹にいてくれるのかどうかが気になってしまって…
    赤ちゃん信じて普段通りの生活を心がけます!

• 11月2日

おめでとうございます😊
ソワソワしてしまって不安になりますよね💦
わたしは3w4dで受診したため、毎週のように病院に行っていました😅笑

赤ちゃんの生命力は思っているよりもずっと強いです!

いまは自分の身体と赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べるうちに良くない知識も得てしまって不安が拭いきれなくて…😂
    体冷やさないようにまったり過ごそうと思います!

• 11月2日
いぬがお

陽性出てたら必ずしも安心ではないので、もったいないですよ💦
妊娠生活は先が長いので、どーんと構えてた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

どーんと構えた母ちゃんになりたかったのですが、心配性すぎてなかなか思うようにいかないのだなと痛感しました😂

• 11月2日
ちはや

おめでとうございます!
気持ちめっちゃわかります
病院までの間の期間がほんと長く感じますよね。
私は海外の安い検査薬を使っていたので気になったら気にせずにばんばん検査してました。お腹の様子がわかるのはそれくらいしかないので、一日に何回も検査しちゃってました☺
あとはルイボスティで身体の中からあたためたりとにかく冷やさないように気を付けました✊
妊娠が確定して妊婦生活に慣れると早く産みたい、しんどい、もう妊婦やだ…てなるので、こんなソワソワな気持ちも今だけってことでとにかくソワソワしたり、あー、もう気になるーってときはその気持ちをノートに書いてました!
これはほんとおすすめです。
将来こどもがおおきくなったときにこんなにあなたのことを考えていたんだよと見せることもできますし😁✨

順調に育ちますように☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    海外の検査薬もあるのですが、反応が悪いと噂のやつで薄く反応されるのがこわくて結局日本製のに戻ってしまいました😭
    ルイボスティーいいよってよく聞くので私も飲もうと思います!
    ノートに書くのも真似させていただこうかな…
    がんばります🙌

• 11月2日

おめでとうございます✨
わかります〜〜〜😭
胎嚢確認→心拍確認→心拍確認2回目(ここでやっと母子手帳交付)までそれぞれ2週間おきだったので、とーーーっても長く感じて不安でした😭

でも、不安なストレスは逆によくない!と「私の子なら絶対強いから大丈夫!」と赤ちゃんを信じて、楽しみにするようにしてから少し楽になりました。

そうこうしてる間に、つわりが始まってそれどころじゃなくなりましたが。。。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それぞれ2週間おきなんて私耐えられるのでしょうか…
    楽しみにすればいいんですね!
    心配性なので心配が勝ってしまいそうですが、私もそういう気持ちでいられるようにしたいとおもいます!
    つわりも未知すぎてこわいです…が、赤ちゃんが育っているんだなって体でわかるので早くつわり来ないかなとも思っています(笑)

• 11月2日

退会ユーザー

最初は2週間おき、その後なんて4週間おきになるので、とーーーても長く感じました😭
    特に最初の頃は、がっかりしたくないという気持ちから、期待したくないっていうこともあって赤ちゃんグッズとかも見ないようにしてたんですけど。。。不安が増すばかりで💦
    ストレスが一番赤ちゃんにも悪いと思っていい方向に考えました!
    『大丈夫!』は魔法の言葉ですよ✨
    赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください!

きっと、臨月近くなったらあっという間だった!って思うので☺️

寒くなってきてるので、あったかくして過ごしてくださいね✨

• 11月2日
ゆな

そわそわしますよね😂💦私も毎日検査薬をしてしまっています😭👍こんな私が言うのもなんですが、検査薬で安心感を得ているのでやらない方がいいですとは言えないです😂💦でも検査薬が全てではないので☺️
悪阻がはじまるまで、好きなもの存分に食べたり、ショッピングしたりして少しでもリラックスして気持ちが楽になるといいですね☺️私は旦那とよくドライブに出かけてますよー(*≧∀≦*)
検査薬魔の私も今日、検診日です!やっぱりそわそわしますよね🤣笑笑

• ママリ

ママリ

基礎体温をつけているので、高温期のままなら…ともう検査薬はやらないぞ!って決めてもトイレにいくと検査薬に手がのびてしまい…
    現在もまだ2本残っているので、手を出してしまいそうです😂

• 11月2日
  • ゆな

ゆな

全然出して良いと思います😊👍‼️私は毎日やりました笑笑
    でも心拍確認できた途端安心してそれ以降はしてません(*≧∀≦*)

• 11月2日
ママリ

あれ?これ私のかな?ってくらい同じのがあります(笑)初検査の26日の薄さ、28日に明らかに濃くなって、30日はもっと濃くなりました!さすがにもったいなくて今日はやってません😂私は今年2回流産していて3度目正直になるように祈ってるところです。腹巻きもしてます。心配で心配で仕方ないです。気にしないように、とかは難しいと思います。今回は大丈夫だろうか?と思ってしまいますが、とにかく信じる👶ただそれだけです。私は不妊治療のクリニックの指示で来週半ばごろ受信予定です。無事を祈ってます🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり心配しますよね😂
    もともと心配性なので余計にソワソワしてしまって…
    赤ちゃん信じて次の受診まで普段通り過ごそうと思います!
    miniさんも無事に赤ちゃんに会えますように💓

• 11月2日
ままり

おめでとうございます☺️💕
わたし7wまで気づかず普通に生活、なんならライブ行って激しく動いたりもしてましたが赤ちゃん元気でいてくれました!
あんなにちっちゃいのに赤ちゃんって強いなあー!って思いました。
でもお腹の中にいると思うと不安ですよね😖
寒くなってきたので風邪ひかないようにあったかくして過ごしてくださいね😊❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実は妊娠がわかるずっと前から計画していた新婚旅行が再来週にあるので、すごく不安で悩んでいたのですが、ライヴ行っても元気でいる赤ちゃんがいるのかと思うとすこし勇気がもらえます😂
    旦那さんの結婚休暇がもう日程をずらせないので、行く方向でいるのですが赤ちゃんに負担かけちゃわないかすごく不安で…
    とりあえず暖かくして体が冷えないように努めます!

• 11月2日