※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

保育園やこども園について皆さんが選んだ理由を教えてください。

4月から私立の保育園、公立の保育園、こども園、
どこに入れようか迷っています。
(待機児童必ずしも希望する園に入れるとは限られませんが、、)

皆さんがそこの保育園、こども園を選んだ理由があれば参考に教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あんこ

クラス人数と自宅からの距離を重視しています

上の娘が1歳から私立の小規模園に通っており、小規模ならではの手厚さに感動し、なるべく少人数の園を中心に検討しています

車がなく職場が遠方なので雨天時や就業時間などを考えると距離も大事だと思ってます。

口コミや保育方針、見学での印象もみています

• さち

さち

コメントありがとうございます!!
    今、息子が小規模の認可外に通っているのですが、やはり目が届くし手暑いですよね!!
    参考にさせていただきます😊

• 11月1日

こども園に申込中です。
家からは少し離れていて車で送らないと無理な距離ですが、カリキュラム、子供に経験をさせてあげられることの多さで選びました!
制服や教材費などは保育園に比べると高いですが、共働きで習い事の送り迎えが難しいので💦
あとは、見学に行って雰囲気や園児の子たちの様子も決め手になりました!

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    私もこども園高いなーと思っていました、、
    でも、確かに習い事習ってると思えば良いかな!と思えてきました😊
    参考にさせていただきます!

• 11月1日