※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

添い乳が虫歯になりやすいか悩んでいます。上の子は添い乳せず、下の子はしているが、やめるタイミングが難しいです。経験談を聞かせてください。

添い乳は虫歯になりやすいという話をネットで見かけましたが、やはり実際そうなのでしょうか😣

上の子は添い乳しなかったのですが、下の子はもっぱら添い乳してしまっています。早めにやめなきゃと思いつつも、単身赴任でワンオペなので、上の子のこともありすっかり日常化してしまっています😓

経験談ある方など教えてください‼️

コメント

ma&ma

5,3歳の子供いますけどまだ乳歯でずっと虫歯ゼロですけどね( *´•ω•`*)/

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    お2人とも添い乳してましたか?

• 11月1日
  • ma&ma

ma&ma

してました!むしろ3人みんなしてますけど、虫歯ないです(*^^*)

• 11月1日
  • プルメリア

プルメリア

ちょっと安心しました!
    なりやすいのかもしれないけど、ちゃんとケアをすれば防げるんですね。頑張ります😄

• 11月1日

添い乳って歯が生えているのに歯磨きせずそのまま寝ちゃうってことなのでやっぱりおっぱい飲んで歯磨きして寝る子よりは虫歯になるリスクは高いのかなと思います!

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    そうですよね、母乳の中には糖分も含まれるしリスクは高そですよね。気をつけます😵

• 11月1日