※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

明日誘発剤投与開始。陣痛心配。出産経験者の投与から出産までの時間教えて。早く産みたい。

予定日超過7日目😓
明日早朝から誘発剤投与開始🥵
お腹も全然下がってないし子宮口も開いてないし😖
陣痛って都市伝説なんじゃないかと思い始めてきました。。本当に産まれてくるんだろうか、お腹の子は🤔
誘発剤の効きは人それぞれらしいですね。
何とか明日中に産まれてくれないかなぁ。
もうこのお腹の大きさも辛いし、胎動で眠れない日々も辛いし、早く産みたいです。
オキシトシン投与予定なのですが、経験者の方どのくらい(投与開始からの時間)で出産したか教えてください!

コメント

おもち

わたしも1人目の時、予定日超過で促進剤からのスタートでした!
子宮口も同じくまったく開いてなかったのでバルーンを入れる予定でしたが、入院の日なんとか1センチは開いていたようで、9時から促進剤スタート。
11時ごろから生理痛のような鈍痛が来始めたけどお昼ご飯は食べられて、14時ごろ〜18時ごろまで携帯も見れない本陣痛になり18時半ごろ産まれました!
わたしは陣痛の進みは早かったみたいですが、なかなか子宮口が開かなかったのでそこだけ辛かったです💦
早ければ明日会えますね!!がんばってください!!!

• よっこ

よっこ

経験談ありがとうございます!促進剤入れてから子宮口10cm開くまでどのくらいかかりましたか?
    当日産まれてくれるなら御の字です🥰調べると一週間近くかかってる人もいるみたいで😔

• 11月1日
  • おもち

おもち

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月1日
おもち

たしか喋れないぐらいの本陣痛になった14時ごろでもまだ3.4センチとかで絶望したのを覚えてます、、結局産む直前も完全に全開とまではいかず9センチぐらいだったのかな?その時点でわたしがいきみ始めちゃって、吸引分娩+会陰ちょい裂けになりましたが無事産まれました💦
一週間はしんどいですよね😣
わたしも初め子宮口固すぎて、先生から、2日目には産みたいねと言われていたけど当日に産まれたので何があるかわからないですね✊
日付変わって同じ11月生まれになりますね!がんばりましょう!!

• よっこ

よっこ

聞いてるだけで壮絶ですね😭
    でも陣痛とりあえずきて欲しいです!もう妊婦生活に飽きました 笑
    目指せ明日出産‼️
    ありがとうございます、頑張ります!
    おもちさんも安産お祈りしてます🥰

• 11月1日
れんママ

上の子が促進剤使用して出産しました(^^)
予定日から7日目に入院して、朝の9時から投与。お腹の痛みはあるものの本陣痛に繋がらず😭😭16時に打ち切り。子宮口は3センチ💦
促進剤2日目。朝9時から投与。昨日よりかは痛み強くなるけど、なぜか弱くて💦この日も16時に打ち切り😭😭😭子宮口5センチ💦
促進剤3日目。朝9時から投与。夜中も痛みあり、寝不足でこの日こそは!!!!って思って。痛みの合間でスクワットをしまくる😂😂笑
昼ご飯食べてから痛みが強くなり、やっと本陣痛に繋がり、12時に分娩台上がって16時前に予定日から9日超過して無事出産しました😆💓

促進剤の効き目人それぞれですが、必ず産まれてきます❤️促進剤も不安あるかと思いますが、赤ちゃんも頑張って生まれてくるので🌟ぺんさんもあと少し頑張って下さい😄👍

• よっこ

よっこ

今朝から促進剤入れてたのですが赤ちゃん低酸素になりかけだったので帝王切開になりました😅でも無事出産できて良かったです!

• 11月1日
美容師ママ

私も予定日超過で1週間くらい誘発剤やりましたが本陣痛つかなくて、41週に入って破水、その後誘発剤を続けて2日経過するも本陣痛つかず、羊水が濁ってきたため緊急帝王切開でした。
お腹開いたら、へその緒が通常より短くて降りて来れなかったかも…と言われましたよ(つД`)
早く会えるといいですね♬

• よっこ

よっこ

同じく誘発剤からの帝王切開になりました。まだ下半身痺れてます😰お産って本当何があるかわかりませんね💦でもやっと会えて嬉しいです😊

• 11月1日