※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
家族・旦那

愚痴というか聞いて欲しくて、、同じような状況の方いらっしゃいました…

愚痴というか聞いて欲しくて、、
同じような状況の方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇‍♀️

旦那と結婚して約半年、授かり婚です。
現在32w2d
旦那はバツイチ子持ちです。
前の奥さんとの間に4人のお子さんがいます。
1番上の子は旦那とは血のつながりがない元奥さんの連れ子です。
その1番上の子は20歳になり養育費が終わりました。
あとの3人の養育費はまだ続きます。
付き合う前からバツイチで子持ちで養育費を払っているのは知っていましたし、そこに対して責めるつもりもありません。
ただ、元奥さんに再婚したこと、もうすぐ子供が産まれることを伝えてません。
なのでたまに元奥さんから電話がかかってきたり、、
私は、私が我慢すればいいって何度も言い聞かせて不安な気持ちも嫌な思いも押し殺してます。
ただやっぱり我慢も限界があります。

昨日、夜中に旦那の携帯が鳴りました
知らない番号からの通知
旦那は出なかった
また着信、出ない
いや、出ろよって思って、出たらいいやんって
一言言うと、前の嫁やったら嫌やから出やんって。
その後にメール2件
誰なんこんな時間にって聞くと
前の嫁。子供が18なったら会いに行く。って、、
は?
そーゆしょうもない連絡がたまにある。

旦那いわく、元奥さん少しヤバイ?
みたいで、もしも再婚したことがわかるとどんな嫌がらせされるかわからん。
俺がおらん時になんかあったら嫌やからって
子供3人もいてそんなアホなことする人いてる?
ちなみに旦那は41歳私は28歳
元奥さんは35歳
薬とかいろいろしてたみたいで今もアル中とのこと。

結婚する前は何度か酔っ払って
戻りたいと連絡があったそうです


私は昨日の電話、メールの後耐えれんくて
1階におりて1人で泣き崩れました。
旦那はそのまま上で寝ました。

え、私なに?
なんで私がそんな扱いされなあかんの?
なんでフォローとかないの?
ただ嫌になって不安とか悲しさとかで辛くなって耐えれんくて泣いて、
それでほっとく?
一言ごめんなってそれだけでもよかったのに

ただただ辛かった。
大事にされてる気がしない。


ごめんなさい。なにが言いたいのか😭
もういっぱいいっぱいで、、😭😭😭
ただマタニティーブルーで
涙腺がおかしくなって感情のコントロールができないのかそれすらもわからんくて。

結婚がこんなに辛いと思わんかった、、

コメント

よっこ

うちの夫も前妻との間に子ども3人います。
たけだゆーさんは旦那さんにどうして欲しいのでしょうか?
前妻に自分の存在を伝えて欲しいですか?
確かに隠されてるのはいい気がしませんよね。でも本当に頭おかしい人なら攻撃してくるかもしれないですよ。だったら被害ない方がマシだと思いますが。

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の存在を伝えてほしい気持ちはすごくあります。
    それで連絡がなくなるならって、、
    でも逆に変に捉えて何かされるのも怖いです。
    旦那は朝早くて夜は遅いので、私1人の時間がかなり多くて、、
    今の家は旦那の持ち家です
    前の家族と暮らしていた家なので元奥さんはもちろん知ってます。

    それが怖くて、
    旦那もそれが1番嫌やねんって言ってました。

    でもね、それならそれで
    私に対しての対応、フォローをしてほしいです。
    いくら結婚する前からわかってたとはいえ、
    実際こんなこと続くと私自身も我慢しよって思っても辛くて、、

    • 11月1日
  • よっこ

    よっこ

    たぶん存在を知って連絡しなくなるような人ではなさそうな、、
    ちなみに養育費の減額請求もしない予定ですか?
    うちはします。もしするとしたら否応なく再婚と子どもの存在が相手に伝わりますよね。

    フォローはきちんとして欲しいですね。うちもよくその類でケンカするのでわかります。たけだゆーさんの気持ちが落ち着いてる時に、こうして欲しい、これはして欲しくないときちんと伝えた方がいいです。男性は悟りが苦手なので言わないとわからないです。

    • 11月1日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ぺんさん 
    私もそんな気がするんです、、
    なんか余計ひどくなりそうな感じもして😔
    どうしたらいいのか😢
    減額請求しないです☹️
    なぜかと言うと、3人分で毎月5万しか入れてないんです。
    だから、減額ってそもそもできないと思って、、


    やっぱり男はみんなちゃんと言葉にして伝えないとわからないんですね😭
    もう少し落ち着いたら思ってることちゃんと言ってみます😣

    • 11月1日
まぁ

私の旦那もバツイチ子持ちで三人います!
1番上の子はもう結婚して子供もいるので養育費は後下の二人分と元々住んでたマンションのローンも払ってます。

私も結婚する前はちょくちょく私に内緒で連絡取ってたっぽいです。
嫌ですよね😑😑

でもたけだゆーさんの旦那さんは上の皆さんが言うように貴方を守ろうとしてやってる行動だと私も思います!
確かに今妊娠中で不安定な状態かもしれませんが、お腹の赤ちゃんの為にもあまり考えすぎない方がいいかなと😥

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり不安で考えすぎなんですかね😞
    明日旦那と話してみます。
    ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました😣!

    • 11月1日
ゆこゆこ

いやそういう連絡ちょいちょい入れてくる人ならほんとにちょっとヤバい元嫁さんな気もするのでこっちは養育費のこととかちゃんとするつもりでいるのに再婚、子供できた!と分かるとちゃんと払ってくれるの?とかちゃんとするのに言ってるのにギャーギャー言ってくる可能性あります…💦旦那さんはしっかり守ろうとされてるのかなと思いましたよ☺️
不安になるから連絡が来るのを知りたくないのなら元嫁さん番号登録してサイレントにしてもらう、とかもう連絡きたのわからないようにしてもらうのがいいかなと思いました😣

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    ちょっとというか、旦那や旦那のお姉さんの話を聞くかぎり結構ヤバイみたいなんです😣
    やっぱり
    伝えるのはやめとくべきですかね💦

    番号変えてくれたらいいのにって思うんですけどそれはやりすぎですかね😞

    • 11月1日
  • ゆこゆこ

    ゆこゆこ

    番号かえたりで連絡取れなくなったら自宅に突撃してきそうです💦
    ただ完全に再婚の事を隠しておくのも難しいと思うんですよね…かなり遠方とかなら分かりにくいかもだけど、知人を通して話が行くかもしれないし、勝手に知らないところでバレたときのが面倒かと思うので元嫁対応どうするのか、たけだゆーさんが抱える不安解消のためにはどうしたい、どうして欲しいか、旦那さんとしっかり話し合った方がいいかなとは思います😢

    • 11月1日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    自宅に来られるのは怖い💦

    もうどうしたらいいのなほんとわからないです😭
    旦那はできればこのまま隠しておきたいみたいで、
    でもいずれバレたときがどうなるのか、、
    再婚を伝えて番号変えて家も変えて。
    それが1番ベストなんですが、
    後19年、ローンが残ってます😭
    そして立地が悪いので売ろうにも売れない😔

    離婚して8年経っても元旦那に連絡してくるのは結構異常ですよね、、

    • 11月1日
りんりん

連絡に対して旦那さんは
返したりするんですかね?
元嫁はご近所ですか?
悲しい気持ちもうざい気持ちも
ものすごくよくわかりますが
再婚や妊娠を教えてしまうと
家に来たり余計に連絡してきたり
ややこしくなりそうです💦
普通じゃなさそうな元嫁なので😅

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    連絡は一切返してないです!
    旦那は元嫁とは関わり合いになりたくないみたいで、ほんまにヤバイからなんかあったら嫌やって言ってました💦

    やっぱり伝えない方がいいですかね😥

    • 11月1日
deleted user

思ったんですけど、
何故そんなヤバイ嫁だと言うわりに、
子供さん全員、元奥様に親権とられたのでしょうか?

薬もしててアル中みたいな元奥様に我が子を任して心配にならないんですかね?

ゆーさんからしたら嫌かもしれないですが
元奥様の子供も旦那様からしたら
血の繋がった我が子です。
普通の人ならば、再婚しようとも
離れた我が子の事は気になると思いますから
連絡も取り合うと思いますよ。
元気にしてる?とか
大きくなったか?とか。

バツイチだとわかって結婚されたのならば
その辺の覚悟もしていたはずですよね?

もしかしたら元奥様を悪者にしてるだけかもしれないですよ?
良い意味でとらえると、
ゆーさんに嫌な思いをさせないために。
でも私ならそんなヤバイ元奥様に
子供の親権とられてる=旦那様に非があったんじゃないのかな?とも思いますし、
もし旦那様に非がなかったとしても
ヤバイ元奥様に親権渡してるとゆうことは、
我が子への愛情はない=これから生まれてくる子供も
いつか放置されるんじゃないか。
とも思ってしまいますね😅