※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー
その他の疑問

子供の風邪がうつってしまい私自身風邪を引いてしまいました。子供の風…

いつもお世話になってます。

子供の風邪がうつってしまい私自身風邪を引いてしまいました。
子供の風邪の段階で喉がイガイガしていたので早めに葛根湯(授乳中の為)を飲んで対応していたのですが治まらず、1週間以上になります。喉→鼻水→咳→声枯れとなり、最近は市販の薬を変えて飲んでいるんですが、ここ2日程咳喘息みたいになってきました。

来月インフルエンザの予防接種を受ける予定のため早めに病院を受診しようと思うのですが、諫早市内でオススメの呼吸器内科があれば教えて下さい。

コメント

はるまま

私が肺炎で入院して お世話になったのは諫早インター近くの長崎呼吸器リハビリクリニックです😊

• アビー

アビー

いつも返信ありがとうございます😆

結局うちの近所の個人病院に行って薬貰ってきました。
    授乳中だから強い薬はあげれないって事で弱めの薬貰ったんですが、気休め程度にしか効いてないようです😞

• 11月2日
ポニョのママ

場所のアドバイスではなく申し訳ないのですが、
風邪などの喉のイガイガがあるときはのど飴をとにかくなめ続けるといいらしいです!
‥と、昔内科の先生に教えてもらいました✨
実践したら少し良くなったのでおすすめです✨

• アビー

アビー

返信遅くなりました😣💦💦

のど飴昔は舐めてたんですけど最近は全く舐めてませんでした😣確かに喉にいいかもですね!試してみます!

• 11月4日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

ぜひぜひ✨
    病院の売店に勤めてたときに教えられたんですけど、すごく役にたってます✨
    良くなるといいですね❤(ӦvӦ。)

• 11月4日