※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

予防接種後、抱っこしないと泣くようになり心配。次の接種が不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日初めて予防接種を受けてきました。
ヒブと肺炎球菌の2つを接種し、終わって1時間ほど
家で様子を見ましたが副反応も見られず
機嫌も良かったです。
しかし、8時ごろから抱っこしていないと
大声で泣くようになり…いつもと違う泣き方だったので
とても心配しました💦
熱もなく、抱いていたら寝ようとはするので
眠いだけかなとも思いましたが
次の予防接種が不安になってきました😓
いつもと違う事をしたからそれを敏感にかんじとっているのでしょうか💦
同じような経験をされた方、お話を聞きたいです🙇‍♀️
その時の対応などがあれば教えて頂きたいです❗️

コメント

deleted user

長女も次女もそうでした!
予防接種した日はずっとぐずぐず言ってましたよ😢💦
ちなみに次女は昨日ヒブとBCGを打って、ずーーーっと機嫌悪かったですが、今日にはけろっとしてましたよ☺️

  • とも

    とも

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    うちの子も明日にはけろっとしてるかな(笑)

    • 10月31日
Fy

予防接種のあとは
疲れるのかいつもと違うのか
熱とかなくてもぐずぐず
すること多いです😣

頑張ってくれたので
泣いたらたくさん抱っこして
「頑張ったね〜」って言ってますw笑

ひどくならないため、
子どもの為なので
しょうがないですよね💦

  • とも

    とも

    毎回こうなのかは
    分からないけど親も疲れますね😓
    私も次からたくさん褒めときます(笑)

    • 10月31日
❤︎

同じです!私の子供もこの前初めての注射で夕方頃からずっと機嫌悪かったです😭
次の予防接種が憂鬱です、、がんばりましょう😭😭

  • とも

    とも

    次は種類も増えるし
    四種混合が…まだ先は長いのに同じく憂鬱です💧
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月31日
ママリ

うちもそうでした!!一週間近くグズグズすることが多かったです💦
来週2回目の予防接種.......どうなるのか心配で怖いです😢

  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    1週間は長いですね💦
    ほんと怖いですよね😭
    お互い頑張りましょう😫

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    熱もないし、生活リズムが狂ってしまったかのようにぐずぐずしていたので心配でした😭
    しかも注射してる時に泣いてるからかわいそうになってこっちも泣きそうになるし.......
    かわいそうだし不安になるけど、ここは気持ちを強く持って頑張りましょうね😭

    • 10月31日