※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

主人の職場の方から頂いたベビーグッズについて、お礼の菓子折りの相場とお礼のお手紙の内容について相談しています。


主人の職場の方からベビーグッズを頂きました。
•スリング
•オムツを替える時に敷くマット
•運転中でも後ろに乗ってる赤ちゃんが見えるミラー
です。早速お礼をと思っているのですが、
いくらぐらいの菓子折りが妥当でしょうか?
また、お礼のお手紙も添えようと思うのですが、
どんな文章が良いでしょうか??
私自身は面識がありません。

お力を貸して下さい。

コメント

.。❁*

正直なところ、そんなに高価なものではないので私なら1000~2000円かなと思いました。

お礼のお手紙は「この度は思い出のあるベビーグッズをお譲りいただきありがとうございました。使える日がくるのが今から楽しみです。大切に使わせていただきます」とかですかね…?

  • はな

    はな

    そうなんですね!まだイマイチベビーグッズの定価が分からなくて、助かりました✨
    お手紙の内容とても良いです!!是非参考にさせて頂きます💕

    • 10月31日
  • .。❁*

    .。❁*

    もちろんメーカーやブランドにもよりますが、下2つはノーブランドなら1000円以内、なんならミラーはそれなりのものですが100均にも売っています😅

    スリングは安いものだと3000円くらいから、1万円しないくるいが一般的かなと思います😄

    ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこひもあたりの万単位のものをいただいたときには、多めにお礼をするのが良いと思います😄

    • 10月31日
  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます!まだぱっと見ただけでブランド等確認してなかったので、見てみたいと思います。

    そうですね!
    義理姉からたくさん譲ってもらう予定もありますので、それなりのお礼をしたいと思ってます♩

    • 10月31日