※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込みをしたけど、その保育園の評判が悪いと聞いて、希望を変えるべきか迷っています。

保育園についてです
待機児童が多いので入れるのかわかりませんが、昨日第1希望の保育園で申し込みをしてきました。
今日は旦那の実家に遊びに行った時同じ市に住んでる旦那の叔父にそこの保育園はいい噂を聞かないと言われました💦
そこで働いてた保育士とそこに預けていた知り合いから聞いた話だと良くないってことみたいです💦

希望を変えるべきかなー😅

コメント

むぅ

働いていた保育士さんから聞かれたのであれば避けたいところですね。

実際見学されて、そんなに悪くない感じであれば別ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてる人から聞くと心配になりますよね💦

見学した時は、雰囲気や設備の良さでいいなって思いました!

• 10月31日
こぴ

良くない噂を聞くと、心配ですよね💦
逆にその話を聞いても、そこの保育園がいいなと思われる理由は何かおありなんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配です💦
    何かあったら、やっぱり変えとけばよかったって後悔しちゃう気がします😅

見学した時は、雰囲気や設備の良さで選びました!
    あまりおすすめしない理由としてひとつ、子供たちの落ち着きがないって言われました💦みんな騒いでるしお遊戯会のDVDをみてビックリするぐらい落ち着きがないみたいです💦
    子供なのでしょうがないのでは?と思いましたがしつけの部分でも保育園は考えた方がいいのでしょうか🥺

• 10月31日
  • こぴ

こぴ

設備はおいといて、雰囲気の良さは保育園にとっては大事な要素かなと思います!
    落ち着きがないのはなんでなんでしょうね?自由にのびのびしているように見える子どもでも、ピシッとしめるところしめる事が出来ている園もあると思います、
    その状態が良くないかもね?と園児自身が気付く事が出来るようにするのが、指導力というものではないかなと思います!
    やはり不安があるようでしたら、他の園も見学してみてから申し込みし直すほうがいいかもしれないですね^_^

• 10月31日