※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka☻
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が突然ミルクを拒否しています。母乳も少なく心配ですが、飲むようになるでしょうか?

突然のミルク拒否について相談させて下さい>_<。 現在3ヶ月の男の子をほぼミルクの混合で育てています。
昨晩9時頃母乳+ミルク140 最近夜は起きません。
今朝6時半母乳 (ミルク拒否)、現在も母乳は飲みますがミルク拒否です。。
母乳の出が悪くおそらく40くらいしか出てないと思います。
白湯とベビー麦茶も飲んでくれません。
脱水が心配なのですが、そのうち飲んでくれるのでしょうか?(´・ω・`)
母乳はちょこちょこあげたいと思います。
突然のミルク拒否だった方いますか??(´+ω+`)

コメント

ポケちょる

そうゆう時期ってありますよ〜^_^;
遊び飲みも覚えますし…
うちは今まさにそんな感じでミルク拒否します。母乳をちょこちょこ飲んだりしてますが…母乳飲んでると寝始めるのでその隙にミルクに変えると本人気付かず飲むのでそんな感じであげてます笑

• Yuka☻

Yuka☻

お返事ありがとうございます!こういう時期なんですね>_<
    初めての拒否でオロオロしてしまいました笑
    ナイスな技ですね〜(*^^*)
    次拒否したらやってみます!!
    ようやく飲み安心しました( ´ ▽ ` )

• 4月23日
ちはる0208

はーい!今哺乳瓶拒否です!
ミルク寄りの混合だと辛いですよね。
うちは母乳寄りですが、母乳も半分拒否することがあります。。何飲むんだよと言いたくなります。。
私も母乳飲ませて、眠そうなときに哺乳瓶にすげ替えて飲ませてます。案外気づかずに飲み切ります笑 いつまで通用するか謎ですが…

• Yuka☻

Yuka☻

お返事ありがとうございます!
    両方拒否するときもあるんですね、それは辛い(T_T)!
    私もすげ替え作戦やってみます笑

• 4月23日
けーず

うちもそれで、完母になってしまいました。。毎日心配でなりません。哺乳瓶などギャン泣きです。

• Yuka☻

Yuka☻

コメントありがとうございます!
    心配になりますよね>_<。
    うちは半日だけ拒否でまたミルク飲むようになりました💦
    調べてみると3〜6ヶ月頃の赤ちゃんはよく拒否するみたいです(´・ω・`)

• 4月23日