※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フーナーテストで精子が見当たらないと言われました。正しく膣に出せていない可能性があるとのこと。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

フーナーテストを今日しました。精子が1つも見当たらない、と言われたのですが正しく膣に出せていないかも、、と言われたのですがどうしたらいいのでしょうか。同じようなことを言われ、無事妊娠した方いますか?

コメント

さち

正しく膣に出せていても、女性のおりものとの相性や、精子の運動率などの結果でフーナーテストの結果は悪くなります😣
私は何回フーナーテストしても精子はゼロ、夫の精液検査も問題無かったので私のおりものの状態と相性が悪いんだろうねと言われました!
フーナーテストが悪い人には人工授精が有効ですよ✨
私は娘を人工授精で授かりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます。相性がよくないんでしょうか?旦那も検査には前向きなのでもう一度タイミングを取った後フーナーテストをしてもらい、その結果がまた悪ければ人工受精も考えたいと思っています!費用などはどのくらいかかるのでしょうか?

• 11月1日
はーmama

妊活仲間の子が、フーナーテスト2回やって、精子0。AIHを3回やってダメ…4年間続けた不妊治療をやめたら、自然妊娠した子がいます😊
私はフーナーテストで精子を確認出来たがダメで、人工授精したら息子を授かりました✨きっと、赤ちゃんのタイミングでママのところに必ずきますよ🤱✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます。そうなんですね、本当に赤ちゃんのタイミングかもしれないですね😊

• 11月1日
...

私も一人目の時はフーナーテスト0でした。男性不妊もありましたが、その後 漢方を出されて飲み続けていたら3.4ヶ月後に授かりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます。漢方で改善できる可能性もあるのですね!

• 11月1日
まるちゃん

私の場合はこんなこともあるのかって妊娠で。

不妊治療を始めるために病院にいき、ちょうどタイミングをとったところでと伝えると、フーナーテストしてみよう!となりました。

結果は×。少ないし、今回は無理かなと言われました。

が、生理がいくらまってもこず、妊娠していました。生まれた子は1歳半になりました。こんなパターンもありますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます。そんなこともあるのですね!そのパターンだと嬉しいですが、排卵もう少しでしそうだね、というとこだったのでその可能性は少ないです。でもそういう希望も持てそうです!

• 11月1日
ママリ

フーナーテストの翌日、出血が生理並みの量あるのですが、そんなことありましたか?病院に問い合わせると検査での出血はありえない、排卵出血ではないか?と言われたのですが、排卵出血なんてしたこともないんですが、、、

はーmama

私は生理並みの出血はなかったです😭💦排卵出血も…生理並みにあるものなのか…無知ですいません💦