※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

娘がトイトレ中にパンツでウンチをした際の処理方法について、正解は何だったのか悩んでいます。ウンチを取り除き、娘をシャワーで洗い、パンツを洗濯したが、手についたり排水溝が詰まったりして大変だったそうです。

どう処理するのが正解なんでしょうか?😂
トイトレ中の娘が初めてパンツでウンチをしてしまいました。ベッタリ系のウンチです。
とりあえず脱がせて娘はシャワー、着替えしました。ウンチのこびりついたパンツはティッシュでとり、匂わない袋にいれ、洗いましたが、ウンチは手につくし、排水溝は詰まって何度も取りながら😂愛する娘のウンチとはいえ、臭いし泣きそうでした。どうするのが正解だったんでしょうか?😭

コメント

ひなの

捨ててました😂😂

  • くり

    くり

    なるほど!次回からひどかったら捨てます!笑

    • 10月31日
deleted user

ベッタリ系困りますよね😭
うちは、パンツをしっかり持って便器で水を流しながら
ジャブジャブ予洗いしてから
洗面所やお風呂でタライなどで洗います。
タライの水が汚ければ、
トイレに流します。
その後は、一晩ハイターを入れた水に浸しておくと良いですよ!
その後は、すすいで洗濯機にポイです。

  • くり

    くり

    なるほどー!便器で洗う💡ありがとうございます!すごく参考になりました✨

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便器から洗面所への移動も考え洗面器は、まず先に準備するのが必須です!笑

    • 11月1日
とうふ

最初はパンツ綺麗に手で洗ってましたが自分自身がトイトレ嫌いになりそうだったので、途中からは迷いなくポイしてました😂

  • くり

    くり

    私もこのままだと嫌になりそうです😂捨てます!

    • 10月31日
マーマ

うんち付いちゃったパンツはトイレで、トイレットペーパーでできるだけ取って流します。
そのあと洗面所で洗ったりしてますよ!
あんまりひどかったら捨てちゃってます☺️

  • くり

    くり

    心折れそうになったら捨てます😂

    • 10月31日
moon

洗面所で手洗いしてました。
全然気にならないタイプなので、臭いとかも平気です。

  • くり

    くり

    すごいですね!尊敬します🙌

    • 11月1日
ママリ

ゴム手袋つけて、トイレの🚽水の中でうんちヨゴレを取り、そのあとウタマロせっけんでゴシゴシしたら、ハイターなど漂白剤につけて、洗濯してました!
うんち漏らした時にすぐに処理すれば匂いも汚れも気にならなかったです!
出先とかで漏らした奴はポイしてました💦

  • くり

    くり

    トイレの中!すごく参考になりました!ありがとうございます✨出先でしてしまった時はポイします😂

    • 11月1日