※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

36週で点滴を外した後、すぐに陣痛が来るか、それとも何日か経ってから来るか不安です。経験を教えてください。

今切迫で入院中です。今日で35w2dです。
36週になったら点滴を半分にして次の日には点滴抜いて36w2dで退院予定です。
ずっと安静続きだったので退院が嬉しくて仕方ありません!
ただ、点滴抜いたらすぐに張り返しや、陣痛が起こる人もいるようです。
点滴した状態でも結構張ってます!
いてて😖という痛みですが今日膣からのエコーでは赤ちゃんがだいぶ降りてきてるからこれは張るよねという先生の返事でした。
子宮頸管は2センチ。
この状態でも予定日まで行く人もいるし、すぐに陣痛が来てしまう人もいる。それは僕たちにも分からないと先生は言ってました。

切迫で点滴していた方、点滴外したらすぐ陣痛来ました??
それとも何日かしてから陣痛きました??
皆さんの経験教えてください。参考にさせてもらいます!

コメント

mama

点滴抜いて次の日に退院の予定でしたが、漏れてたので抜くのが半日早まってそのまま退院予定の日の朝に陣痛来て産まれました😂
なので抜いてから1日半くらいしか持たなかったです😂💦
ちなみに子宮口は全く開いてなくて、頸管は2センチありました!

あと少しで入院生活も終わりですね😊
もう少し頑張って下さい☺️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

やっぱり陣痛くる時は来てしまうのですね😢
    ゴールが見えてきたと思ったら張りが日に日に酷くなってきてるので心配で心配で😭
    点滴抜いてすぐに陣痛もやっぱり考えておかないとですね😢

• 10月31日
  • mama

mama

私も点滴の減量やオフの前から頻繁な張りがあったので、助産師さんからも陣痛くるかもね〜と言われており半分諦めてましたが、その通りになってしまいました😂
    そのかわり同室だった他の患者さんに頑張って〜って送り出してもらって分娩室に行ったのでなんだか心強かったです😊

そのまま出産になればもう一度入院の準備しなくてもいいし、病室からそのまま分娩室に運んでもらえるので楽っちゃ楽です☺️
    上の子もママが帰ってきてまたすぐ居なくなるより良かったかな〜と。今は良いタイミングでの出産だったなと思っています😊

• 11月1日
ゆう

こんばんは!
入院生活お疲れ様です😭
私も2ヶ月入院してたんですが、36wから下げていって36w5dに内服に切り替えて37wに退院しました!
張り替えし怖いのすごく分かります!抜いた瞬間陣痛来ん?大丈夫?ってずっと言ってましたw
赤ちゃんは大きめで問題なかったんですが、早産だったら入れない保険があると聞いたことあったので(そんなこときいたことないという人もいるので本当か嘘かわからない)、念の為ギリギリまで点滴抜きませんでした!そこは先生と相談してモニターで張り方見ながら調整していきました🥰
出産したのは38w5dでしたよ😝
でも、それまで寝たきりだったから退院してから足の浮腫が半端なくて…
そのおかげで3日で5キロ増えたり異常だったので、先生に早めに刺激してもらったりしました😅
今までまだ出てきたらダメだよーと言っていたのに、出産が近ずいてきて、すぐ陣痛くるか持つかはどうしでもその時にならないとわからないと思うので、気持ちが追いついていかないですよね!😣

私は初産だったし生意気かもしれませんが、入院生活頑張りましたね😭😭😭
あと少しです!もう少し頑張りましょう💪😤

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

38wまでお腹で持ってくれたなんてすごい!!
    寝たきりだったら退院して浮腫が出るのですね!
    本当に気持ちが追いつかない😭
    あと少し頑張ります!!どうかまだお腹の中でゆっくりしてて😭

• 10月31日
こけ

こんばんは!
私も絶賛切迫早産で入院中です💦
同じく点滴した状態でお腹の張りは30分に1回はあります。
子宮頸管も2センチちょいで、子宮口も開いてます😅
同じ境遇だったのでコメントしました!!

因みに1人目も切迫早産で28wから36wまで入院、24時間点滴でした!
35wから点滴の薬の量を減らして35w6dの夜に点滴外したのですが、
深夜1時に猛烈な張り返しがあり、陣痛につながりました💦💦
退院できずに、そのまま出産36w0dの早産でしたー😱

今回も切迫早産で入院していますが、多分点滴外したら陣痛くると覚悟しています💦

逆に退院して家に帰ってまたとんぼ返りするよりは楽なのかな?と気楽に考えてたりもします🥺

お互いもう少し赤ちゃんをお腹にいてくれるように頑張りましょう!!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

同じ境遇ですね!!私も1人目の時も入院していたのですが、退院して一週間後に陣痛でした!
    でも1人目の時とは明らかに違うお腹の張り。点滴してるのにこんなに張らなかったです😭
    確かにとんぼ返りすることを考えたら楽天ではありますよね🤣
    1日でもいいから1日でもいいから退院したいです🤣美味しいもの食べたいです😫

赤ちゃんにお願いしてます!
    お互い頑張りましょうね!

• 10月31日
  • こけ

こけ

経産婦さんだから、尚更陣痛のスピード考えると恐ろしいですよね😱💦
    私も1人目より張りっぽいし、点滴の薬の量もMAXなので恐ろしいです💦

分かります!
    退院したら外食とかしたいですよね🥺

あともう少しです!
    頑張りましょう🥰❤️

• 10月31日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね!どれだけ早いのか考えると怖いですよね!

退院したら1番に食べるものは決めています😋
    食べられるかどうか🙏

神様お願いします😫😫

• 10月31日
🐖

35w6dで2A25の点滴をいっぺんに抜いて退院しました。
入院中も子宮口開いていて赤ちゃんも降りてきていて、すぐ産まれちゃうかもねーと言われていましたが、結局39w4dまで持ち、破水からの出産でした😌

点滴していた時はしていても張ることが多かったのですが、退院したら気持ちの問題か張ることが少なくなりました!本当にこればっかりは人によるみたいですね😚

退院嬉しいですよね!あともう少し頑張って下さい🥰

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

えー!子宮口開いててもそんなにもったのですね!!
    羨ましい😫
    私は6A20です。
    点滴してても張ってたのですね!私も今はカンカンに張ってることが多く、退院は諦めないとダメかなーって考えてました😭
    はるかさんみたいになれるようお腹にお腹しておきます😂

• 10月31日