※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

月またぎで入院中、保険代が払い切れず限度額認定証もらえず、高額医療費に悩む女性。元嫁の影響でお金に苦労し、予定帝王切開の費用も心配。

月またぎで入院するから
損するのはわかっていたけど
旦那の元嫁のせいで今だに払い切れてない
保険代があるから限度額認定証もらえないし
高額医療費なんて3ヶ月以上かかるし
何で自分のせいでもないのに
いつまでもお金に苦労する人生なんだろって思ってしまう
予定帝王切開って確実だし退院時に払うお金
バカ高いだろうな…

コメント

♡コキンちゃん♡

直接支払い制度がある産院なら出産一時金を差し引きしてもらえるので退院時の支払い抑えられますよ!!

• S

S

上の子の時も今回も
    それは利用できますが
    それを利用しても最初に払うお金
    5万円プラス8万円くらい
    支払いしたので今回もそれくらい
    払わなきゃいけないのかなーと。

• 10月31日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

8万ならまだ安い方かと!
    私は出産一時金差し引きしても子供3人それぞれ20ー30万の支払いでしたよ😫

• 10月31日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

総合病院や個人医院などで凄く差が出ますよね😅

• 10月31日
  • S

S

娘の時約18万円くらい手出しでした😅個人病院ですが総合病院はもっと高いと聞いて他の病院は通うには遠すぎて今通ってるところしか出産するの厳しくて😂

• 10月31日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私のまわりは逆で総合病院の方が一時金からお釣り貰えちゃった!って人だらけです👏🏻

• 10月31日
  • S

S

一時金の42万でおさまるのすごいですね!羨ましいです⚡️

• 10月31日
りりちゃん♡

普通分娩より帝王切開の方が手術代安くないですか?

私のまわりのママ友からは帝王切開だと42万円の出産一時金がプラスで戻ってくるって聞きましたよ☺︎

• S

S

え、そんな事あるんですか??

私は帝王切開でプラスに
    返ってこなかったです😅
    娘の時は手出し18万円でした😰

• 10月31日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

ありますあります‼︎
    一時期逆子で帝王切開になるかもと悩んでいた時に周りの先輩ママ達から言われましたよ‼︎

私の従姉妹は帝王切開で15万プラスになったと言ってました☺︎しかも保険に入っていれば保険も下りると。

産む病院にもよるかもしれないですがプラスになるものだと思ってました!!

• 10月31日
  • S

S

私の周りは逆で帝王切開で
    出産した人がいなくて
    普通分娩の人達ばかりですが
    みんな手出し少なかったり
    何万円か返ってきてプラスだったりして帝王切開の自分が支払った額とは全然違くていいなぁって思ってました泣😭
    保険入ってますがプラスになるかどうかはまだわかりません😢

• 10月31日
だおこ

私帝王切開でしたが、出産費用は32万だったので10万返ってきましたよー!
帝王切開の費用は、保険きいて7万弱なので、限度額8万の人は出す意味ない感じです。
手出し多いってことは、保険きかない部分のお金が高いんだと思います💦

• S

S

退院時に10万かえってきましたか?😢
    1人目の時高額医療費から
    8万ちょっと返ってきたんで
    今回も利用しようと思ってはいるんですけど月またぎなので無意味かなーと思ったり。。。
    でも18万ちょっと払って
    自分の医療保険と高額医療費使って
    プラマイゼロくらいだったので
    高額医療費損な時点で今回は
    マイナスになるのかなーと😰
    旦那が自営業なので年末の支払い関係とかぶってくるのでできればプラスがよかったです😭😭
    高額医療費使えても3月以降にしか
    返ってこないですし泣

• 10月31日
  • だおこ

だおこ

退院時は支払い0で、あとから保険組合に差額請求して10万振り込まれました!
    私は卵巣嚢腫の摘出もしたので手術費用が合わせて15万くらい? でしたが、それが認定証のおかげで9万くらいになりました。プラス保険適用外の部分が23万くらいでした☺️
    普通分娩だと55万くらいだから、15万くらいは手出し覚悟してねーって言われてる病院でしたよ。

出産の入院て、初日とか2日めに手術して、入院中に医療行為なければ、月またぎでも医療費高くならないんじゃないかな? と思いますがどうなんでしょう…?
    月またぎの入院はもう確定なんですか? 数日待って1日から入院にしてもらうとかできれば良いのですが💦
    あとは最近は国保滞納の方でも認定証を発行するって流れになってきてるので、お住まいの役所にダメ元で聞いてみるのもいいかもです!(もう確認済みでしたらすみません)

• 10月31日
  • S

S

予定帝王切開で最短での出産希望して月またぎなのです、、
    それより前はもう予約埋まっちゃってるから無理って言われました😢

限度額認定証は今日役場に行って
    一括で支払いしないと出せないと言われました😢
    自分が作った支払いでもないですし
    元嫁のせいなのに本人は1円も払わず
    今余裕ある生活してると思うと
    腹が立って仕方ないです😂

• 10月31日