※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

明日の試験に行くべきか悩んでいます。出産後の保育士の仕事との兼ね合いで、自分勝手な気がしています。どうしたらいいでしょうか?

明日よりちょうど37wになります。熊本地震で保育士試験の会場が福岡市内になりました。まずは車で駅まで30分新幹線で30分タクシーで30分の順路つきます。試験は40分ほど。一度は旦那にもとめられ母親として諦めるべきと思ったのですが、パート先で保育士として、出産後雇ってもらう感じでいましたが、また来年となるとやめるべきなのかなと悩みどうしても明日の試験にいきたいです。これってわがままですよね。みなさんならあきらめますか?

コメント

こた笑子

こんにちは
19日目に第2子出産した者です!
私は予定日当日まで運転してました(*´∀`)
こたくんままさんの体調が良ければ移動や試験は問題ないと思うのですが、旦那様やお母さん等付き添いは可能ですか?
生産期に入るということで、付き添いがあった方が安心かと(^^)
あと母子手帳は必ず持って行ってくださいね!

ただ余震が続いてるので、気をつけてください‼

• こたくんまま

こたくんまま

そんな風にいっていただいてありがとうございます‼旦那は普通に軽く諦めろっていいます。たぶん実父、義理両親もダメって普通にいいます。そんななかいくのはよくないですよね

• 4月23日
  • こた笑子

こた笑子

時期が時期なだけに、ご家族が心配されるのもわかります(。>д<)何かあったらと思うと、今回は無理しなくてもと考えてらっしゃるのかもしれませんね。
    みなさんとよくご相談されて、こたくんままさんが納得できるようにしてくださいね(*´∀`)

• 4月23日
ななゆな

はじめまして、こんにちは!
体調がよいのであれば行ってもいいと思います!\(^o^)/
37週なら産まれてきても大丈夫ですよね(*´ω`*)
産まれたらなかなか自分のやりたいこと、わがままできなくなります!(>_<)
来年受けれるかもわからないですし、勉強もなかなかゆっくりできないと思います!
子供を誰に見てもらうか、その間の心配もしないといけないので…(´・ω・`)
今、1歳半の娘がいて資格とるのに勉強していますがなかなか思うように進みません(^^;
ただ余震も続いていますし、いつ産まれてもおかしくない情況なので一人での行動はやめたほうがいいかと思います(>_<)
いろんな意見があると思いますが…
どなたか付き添ってくれるのであれば行ったほうがいいかなと私は思います(^^)

02

体調がいいなら大丈夫だと思います!
地震での疲労とかもあると思うので、体調はよく考えて、それでも大丈夫なら行っていいと思います。

変な話ですが、どんなところでも出てくるときは出てきます。
と思ってたので、私が37wから変えたのは携帯の充電を切らさないことと休み休み余裕を持ったスケジュールにすることだけで、平日の一人でふらふら、車の運転も普通にしてました。

私福岡市内に住んでるんですけど、会場どこですか?
少しでも楽なルートがあると良いですが、、、