※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

基礎体温ってそんなに綺麗に出るものですか…?私こんなんなんですけど、自然妊娠は難しいんでしょうか…

基礎体温ってそんなに綺麗に出るものですか…?

私こんなんなんですけど、自然妊娠は難しいんでしょうか…

コメント

🐬

多少がたつきがあっても低温期と高温期の二層になるのが理想ですね!
排卵すると黄体ホルモンが分泌されそのホルモンの影響で体温が上がります
高温期が2週間程続き着床等がなければ体温が下がり生理がきます
二層になっていないと無排卵だったり黄体ホルモンがうまく分泌されていないなどの可能性も出てくるので、妊娠を望むのであれば3ヶ月分くらいの基礎体温の記録を持って受診してみるといいかと思いますよ🤗

• ハル

ハル

ありがとうございます!3ヶ月続けてみます✨

• 10月31日
ママリ

こんにちは(^^)
私は不妊治療のために一年半近く基礎体温を測っていましたが、よくネットで見るような綺麗なグラフになった試しはありません。笑

拝見させて頂くと、前半高温期〜低温期にちゃんと移行されているように見えます(^ ^)!
基礎体温は少し目を覚ましたり、首を持ち上げただけでも変わってくるものなので、本当に整っている人でないと、あまりアテになりません…
治療の為に転院したクリニックでも基礎体温測らなくてOKと言われて最後の方は測っていませんでした💦

ハルさんは妊活をこれから始められるのでしょうか?✨
基礎体温はあくまでも
だいたいこんな感じか(^^)
というのがわかればいいかな?と思います✨

排卵日を予想したいのであれば排卵検査薬などと合わせて一度試してみられてはいかがでしょうか?(^^)
もし焦っておられるのなら始めからクリニックで排卵予想してもらうのも確実でいいと思います✨

きっと自然に妊娠できる力がありますよ✨😊

• ハル

ハル

最後の一言すごく嬉しかったです😢💕
    確かに基礎体温自体でストレスになって良くないとも聞いたことあるので参考に留めておきます💦
    コメントありがとうございました✨

• 10月31日
クロ

私も基本ガタガタでしたが、いちお二層にはなっていました✨ 実際ホルモン検査してて問題なければ大丈夫だと思いますよ😊
もしちゃんと検査していなくてガタガタが気になるようでしたら、調べてみると原因が何か分かるかもしれません‼️
特に問題なければ、普段の生活で子宮温めたり軽い運動したり、ホルモンバランス整う事も何かすると違ってくると思います😊
私は腹巻きとか地道に温活して基礎体温よくなりましたよ✨

• ハル

ハル

ホルモン検査してないです!ホルモンバランス整えられるようにしてみて基礎体温が今後もガタつくようならホルモン検査してみます!

• 10月31日