※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃん、ミルク後にゲップができない場合、正しくゲップできている可能性あり。赤ちゃんのゲップは分かりにくい。

生後6日の赤ちゃんがいます👶
ミルクを飲んだあと肩のところに抱いて背中をトントンするのですが暫くしてもゲップがでません
3分くらいしたら暫くの間頭を高めに横抱きにします
その後右向きに寝かせているのですが、吐き戻したりは一度もしません
それはキチンとゲップができているからでしょうか?
赤ちゃんのゲップって分かりにくいですか?

コメント

フェリシティ

赤ちゃんのゲップは大人と同じくらい大きくでます😆
ゲップでないならオナラで出るので絶対出さないといけないという訳じゃないので大丈夫ですよ👍

  • ジゼル

    ジゼル

    そうなんですね!
    ケフーみたいなのはするのですがそれがゲップなのか声なのかわからなくて💦
    オナラも聞いたことないですがいつの間にかしてるんですかね?

    • 10月31日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    その内わかります😄
    オナラも「ぷー」ってなります😂音でわかります!

    • 10月31日
  • ジゼル

    ジゼル

    ありがとうございます!
    きっと今はすかしっぺなんですね笑

    • 10月31日
ゆけちゃ

私の娘は、最初のうちはゲップ出たか出ないか全然わかりませんでした、、、
ん?ゲップ?した??
みたいな感じでいつも終わって
吐き戻しも無かったのでそのままにしてました
そのうち、大人並みのゲップが出るようになりました
ちなみに、ゲップの代わりにおならをたくさんしてましたが、そっちは最初から大人並みの音でした(笑)

  • ジゼル

    ジゼル

    同じで安心しました!
    オナラもゲップも大きな音になるのが楽しみです(^^)

    • 10月31日