※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

31w5dの初マタです。胎児の大きさが35wほどで、原因や出産経験を知りたいです。

現在31w5dの初マタです。
今日健診に行くと、胎児の頭の大きさと足の長さが35wぐらいの大きさになっていました😣私自身は妊娠前からプラス3.5キロ、糖尿なども引っかかっていません、、、
何か原因はあるんでしょうか?また、同じような状況から無事出産された方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

のん

私の息子も常に3〜4週間大きい数値が出てました☺️

ですが、
ミリ単位で違うだけなので
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊💕

頭が大きいと難産になったらどうしよう!?と心配していましたが、初産にしては7時間で安産な方でした😆

• なっつ

なっつ

私も初産なので頭の大きさで難産にならないか不安に思っていたのですが、安産だったとのことで安心しました😊
    ミリ単位での違いならそんなに気にしなくても大丈夫そうですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
HCAN

エコーの写り方、測り方で誤差があるので先生からなにも言われなかったらとくに気にする事ないと思います😊
上の子が妊娠後期から全体的に平均より大きめね~と言われてて、実際産まれたら頭囲は平均、身長高かったです☺
下の子はずっと平均と言われてましたが産まれたら全体的に平均より大きかったです😂
どっちも普通分娩で安産でしたよ!
色々と不安も多いでしょうが、残り少ないマタニティライフ楽しんでください😌

• なっつ

なっつ

先生は、ちょっと大きめやね〜としか言ってなかったので大丈夫ってことですかね😌
    やっぱり産まれてみてエコーの測定と違うこともあるんですね!
    あまり心配しすぎずマタニティライフを楽しもうと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
ます

私は逆に2週間分小さい数値です。

ドクターに指摘されていなければ『事実』としてだけ受け止めておけばいいと思います。

• なっつ

なっつ

そうなんですね(>_<)
    先生からは特に指摘はないので、心配しすぎず受け止めようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
みーみ

私も週数よりも大きい数値や小さい数値なことがありました!
大丈夫なのかな?順調なのかな?と不安でしたが、先生からは順調だねーとしか言われなかったので特になにも言われないようであれば問題ないのかと思います☺️
先生によって測り方などで誤差はでるみたいです💡

• なっつ

なっつ

週数の基準値と違うと不安になりますよね😣私も先生からは、少し大きめやけど順調だねと言われているのであまり心配しないようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
めも

私はとても順調なのに息子は大きめ(特に頭)、結局頭囲がありすぎて鉗子分娩で裂傷Ⅳ度でした。
無事かどうかは分かりませんが(私が)、赤ちゃんは何の問題もなく元気ですよ!
何か問題がありそうなら先生からお話があるはずですから、安心していいと思いますよ。
早めに産まれてほしくはありますが💦

• なっつ

なっつ

そうだったんですね😣裂傷Ⅳ度だとかなり身体に負担があったんですね😔それでもなんとか乗り切って、赤ちゃんも元気ならよかったです(>_<)
    初めてなので不安もありますが、早く出てくるように願いながら残りの2ヶ月ほど過ごします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
ロコ

私も31週の健診の時に35週くらいの大きさと言われ、体重も血糖も問題ないのですが、念のため妊娠糖尿病の検査をしました。特に問題なく、先生からは赤ちゃんの個性だねと言われました。
また友達からは女の子より男の子の方が骨格がしっかりしてるから大きくなりやすいらしいよ、とも言われたので(本当かわかりませんが😅)この子の個性なのかなーと受け取っています。

• なっつ

なっつ

私も糖尿病の検査もしましたが問題ありませんでした😣同じ状況の方がいらっしゃるだけでも少し安心しました!
    男の子ですし、個性として受け止めようと思います😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
いち

私は14週の時点から平均より大きく、その後の検診でも身内に巨大児はいますか?など聞かれておりました^_^

私自身3400g、弟も3500gで自然分娩で産まれております。

うちの子は35週時点の検診で3000gと、本当に大きく育っておりますが、私が高身長で骨格もしっかりしてる事もあり、問題なしとなってますよ✨

お互い出産頑張りましょうね^_^

• なっつ

なっつ

そうなんですね!同じような状況で安心しました😣✨
    旦那が高身長で骨格がしっかりしてるので、それも遺伝してるかもしれませんね!
    出産まであと少しですが、お互いに頑張りましょう😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月4日