※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
家事・料理

洗濯、みなさんは外干し、室内干しどちら派ですか?。わたしは、お日様の…

洗濯、みなさんは外干し、室内干し
どちら派ですか??☆

わたしは、お日様の匂い←が好きなので
外干し派なのですが、
最近、カメムシが出てきだして
この時期になると
天気が良いのに外に干せなくて...でも外に干したい〜
と思いながら室内干し又は浴室乾燥です。笑

でも室内干しは室内干しで
洗濯物が柔らかく感じるし香りも残りやすいし
虫つかないし、、、。

みんなはどうなのか気になって質問してみました!

コメント

ココまる♡

基本的には外干しです!
ただわたしも虫がすごく苦手なので干す際に周りに虫が居ないかチェックして外に干して、取り入れるときは洗濯物をパンパンしてから入れるようにしてます😭😭

雨の日は部屋干しですが、晴れた日は外に干さないと勿体ないかなぁと思ってしまって😂😂

  • cheeese

    cheeese

    虫念入りチェック必須ですよね😂✨わかります〜!晴れた日は外に干さないともったいないっていう気持ち!!!

    • 10月31日
miii

基本的には外干しですが花粉症の時期は乾燥機を使っています😵

  • cheeese

    cheeese

    外干し派、、!✨花粉症の方はやはり乾燥機なんですね🥺💗

    • 10月31日
sooooooo

断然、外干し派です❣️

  • cheeese

    cheeese

    同じです😆🧡毎日良い天気だと嬉しくなりますね^^

    • 10月31日
なりおく

基本乾燥機使ってます。タオルなんかは外に干すよりふわふわになります。乾燥できないものは風呂場に干してます。家の斜め前に田んぼがちょっとあって砂埃が気になるので、外には干しません。
布団はアイリスオーヤマの乾燥機買いました。

  • cheeese

    cheeese

    アイリスオーヤマの乾燥機狙ってるんです、、!布団外に干すんですが、いつも砂埃や虫が気になって。やっぱり良いですか?!

    • 10月31日
  • なりおく

    なりおく

    いいですよー。天気気にしなくていいですし。埃も心配ないし。むしろ衛生的になるので安心です。

    • 10月31日
  • cheeese

    cheeese

    ますます欲しくなりました〜!!冬のボーナスで買おうと思います☆!!

    • 10月31日
絆

私も大の虫嫌いです、、
ベランダに出る時はまず部屋の中から
見える範囲を見渡して
そのあと恐る恐るベランダ空けて
虫がいないか確認してます😂
洗濯物干す時はビクビクしながら。
取り込むときは全部ついてないかみて
最後にバタバタはらってからしてます😂

  • 絆

    晴れてる日で虫がベランダにいなかったら
    外干しで、虫がいた時や雨の日は
    浴室乾燥機です✨

    • 10月31日
  • cheeese

    cheeese

    その虫の念入りチェック、全くわたしと同じすぎて、共感してました笑😭🙌🏻😂
    なんで虫いるのーーー!
    もっとストレスフリーに気持ちよく干したいですね笑😭💓

    • 10月31日
  • 絆

    ほんとですよね😭
    完全なバリアほしいです、、笑

    • 10月31日
うめ

断然、外干し派なんですが
私の住んでるところもカメムシが出てきて💦取り込む時にもパンパンするんですが
やっぱりどこかに着いてること多いし、窓開けてる間に入ってきたこもあります💦💦

虫全般 無理なんで
休日、旦那がいて虫の駆除してくれるので、その日以外は
部屋干しにしてます

  • cheeese

    cheeese

    そうなんですよ!パンパンして気をつけていたりしても気づけば室内に入ってて、、すごいげんなりします。。涙

    旦那さん、駆除担当、うちもです^^笑

    • 10月31日
しましま

虫嫌い、花粉症なのでタオルは乾燥機、その他大物以外は部屋干ししてます!

  • cheeese

    cheeese

    部屋干しが確実に虫つかないし安心して畳めますもんねえ笑☺️💓

    • 10月31日