※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が最近毎日おねしょしています。対策を知りたいです。

3歳9ヶ月になる娘のおねしょが止まりません😭
おむつ取れてから約一年、ここまでほぼおねしょすることなく、3人目が産まれてからちょっとおねしょの頻度が増えたのですが、環境変わった一時的なものだと様子を見ていました。
が、ここ2週間、ほぼ毎日おねしょしています😨
寝る前のトイレは欠かしません。水分に関しては今まで特に制限なく、寝る直前まで麦茶飲んだりしてましたが、おねしょが続くようになってからは控えさせてます。
家庭では2人目にも手がかり長女に構ってあげられる時間は減ったような気もしますがそれは今に始まったことでもなく…こちらも上の子優先、上の子の要望は聞く、関わる時間を増やす努力をしています。
保育園でも、「◯ちゃんが仲間に入れてくれない」とこぼしていたことがあり、その時は子供のことだしとそこまで気にしてなかったのですがおねしょが始まったので先生にも相談して様子を見ています(楽しそうに過ごしているとのことです)
寒さが一番の原因と思い、暖かい格好をするよう促すのですがどーーしても長ズボンが嫌いで履いてくれず…😭😭😭
毎日おねしょ、防水シーツがかかってる所ならまだしもかかってないマットレスの間にされたり…さすがに疲れてきました😭😭😭💔

おねしょしなかった子がするようになったり、
おねしょが続く方、どんな対策をしてるか聞きたいです😭😭😭

コメント

まぬーる

夜だけオムツにしてあげて、自信がついたら外すとかはダメですか?うちは下の子が産まれた頃は、それもありかなって思ってやってましたけど!

保育関係者でもありますが、寄り添ってあげてもいいかなって思います😃しかもこちらも後始末が大変だし😆

• ぺこ

ぺこ

ごわつくのが嫌みたいで、今日はおねしょしない!と言っておむつを履いてくれないんですが…やっぱり夜だけおむつがベストですよね😭🙌🏻
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日
ふー

下の子が産まれてから赤ちゃん返りの様になってしまい、夜おねしょしてしまうので、夜だけオムツ履かせてますよ!すごい楽です😭上の子優先って本当に難しいですよね。。。
マットレスの間にされると本当にイライラしてしまいますよね😭

• ぺこ

ぺこ

上も下も同級生ですね🥺💓
    うちはおむつ嫌がって履いてくれないのですが…寝た後にでもそっと履かせてみます😭
    3〜4歳になって言うことも一丁前になり、なんだかへとへとです(笑)

• 10月31日
  • ふー

ふー

同級生ですね(*´`*)
    オムツバレたら怒りそうですね😭
    本当上の子大変ですよね😭ワガママすぎて、、、悩んでます笑
    今時期だけでしょうか。。お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 10月31日
  • ぺこ

ぺこ

本当大変です😭😂こんなわがままで大丈夫なのか?と思うと同時に毎日イライラ😭💦笑…
    頑張りましょう☺️✨

• 11月1日