※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

息子が公園で猫のフンを踏んでしまい、除菌や洗浄をして不安な気持ち。健診前にトキソプラズマの検査を受けることに不安がある。

今日息子が公園で猫のフンを踏みました💦

何も考えずにとりあえず、息子の靴を脱がせて、靴を地面に叩きつけ少しでもフンを落とし、洗い場に行って自分の手に水がかからないように長い枝で猫のフンを落としました。

その時手が洗える状態ではなかったので、とりあえずアルコールで除菌。

靴を袋に入れ持ち帰り、今度は庭でウタマロと柄の長いブラシで自分の手につかないよう靴の裏側を洗い。。。

全て素手でやってしまいました😭😭😭💦

そのあとブラシを捨てる際に部屋に入り、ささっと手を洗う程度でした( ; ; )

水が目にかかってたり、口に入ってたらどうしよう。。。と気になって仕方ありません💦

明日が20wの健診です。
そこで念のためにトキソプラズマの検査の予約を2週間後?とかに入れてもらおうと思いますが不安です( ; ; )

コメント

htma

猫とガッツリ接触していなければ大丈夫だとは思いますが💦検査結果が陰性でありますように!🙏

• ますみ

ますみ

猫をがっつり触ったりもないですし、ただフンの処理を急いでしまったために直接触れてはいないものの素手でやってしまいました😂
    洗ってる最中に少しだけ手が濡れたりしました( ; ; )
    目や口には入ってないと思うのですが、きちんと丁寧に手を洗ったかと言われたら微妙です( ; ; )💦

• 10月31日
ma&ma

猫とゆうより、猫のフンがダメだと思うので検査はした方がいいですよね!😢