※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだぁっち
妊娠・出産

20週双子妊娠中で、胎動が弱く感じられて不安。明日の検診が待ち遠しい。20週の胎動はこんな感じでしょうか?

現在20週双子妊娠中です。
先週あたりから胎動を感じられるようになってきていました。
が、今日は胎動をあまり感じず不安で眠れません。
日中は仕事をしているのであまり気にしてなかったのですが、帰宅してから今日感じれてない。とかなり胎動を気にして横になったりしているのですが、昨日までの胎動を感じられないです。
ただ弱くはたま〜に感じれています。明日が検診日なのではやくその時間にならないかな?と眠れないです。
20週の胎動ってこんなかんじですかね?

コメント

まい

そうだった気がします!
私はmy baby beatってアプリでたしか20週なら心拍聞こえてたような?汗
それでちゃんと聞こえてる!ってなって安心して寝てました!

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。私もそのアプリあるので22時ごろに試したのですがイマイチよくわかずで😫
    もう一度挑戦してみます

• 10月31日
  • まい

まい

はい^_^
    でもあれもちゃんと聞こえる時と聞こえない時もあったしそんなに焦らないでくださいね!
    ほんと心配になってきたら病院もいつでもいって良いんですからね!^_^

• 10月31日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

もう一度挑戦してみましたがやっぱまりよくわかりませんでした(笑) ありがとうございます😊
    明日の検診を穏やかな気持ちで待ちます。

• 10月31日
  • まい

まい

そうですね!
    不安な気持ちすごいわかります!
    眠いなぁって思うまでテレビみたりYouTubeみたり、
    子供が生まれてくるとあまり出来ないから今のうちに夜更かし楽しんで眠くなったら寝るのが一番です!

寝ようと思っても考えてもやもやしてきっと寝れないと思うので^_^

• 10月31日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

そうですよね、夕方からずっと気にして不安だったので今から気を紛らせます!
    気が楽になりました、ありがとうございます

• 10月31日
  • まい

まい

いえいえです^_°

• 10月31日
  • ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

本日の検診で元気に動いている2人を確認できました。ほっとしました😄
    昨日はありがとうございました

• 10月31日
  • まい

まい

よかったです❤️これからもっと不安なこととかでてくると思うけどなんだかんだ順調にすぎていったり、トラブルがあっても解決したり気づいたら3時間おきの授乳であー寝たい!ってなってると思います❤️
    出産頑張ってくださいね^_^

ベストアンサーありがとうございます😊

• 11月1日
❁eito_mama❁

私も日によって胎動の強さ違います☺‼
胎動を感じられるのであれば大丈夫だと思いますよ✿

• ぱんだぁっち

ぱんだぁっち

ありがとうございます。胎動。とはっきりわからない感じのものなのでついつい色々調べてしまったてより不安になってしまいました。
    赤ちゃん信じなきゃ。ですよね

• 10月31日