※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
妊娠・出産

18週5日の初産婦です。胎動が感じられず腹痛もあるので生存を心配しています。定期健診以外には異常なし。1ヶ月おきの健診で余計に不安です。同じような方、いますか?

18w5dの初マタです!
まだ胎動が感じられず、腹痛もあるので赤ちゃんが生きているか不安です(´;ω;`)
初期の頃から腹痛があり、健診以外で何度か診ていただいているんですが、その度に異常はないと言われます。その時はホッとしますが、やはり腹痛はなくならないので不安です|ω・`)
健診も今は1ヶ月おきのペースなので余計に不安になっているんだとは思いますが…
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

凛ちゃんママ

こんにちは!

あたしは、胎動は6ヶ月になってからでした。そんなに焦らなくても大丈夫!そのうち、痛いぐらいになりますょ♡

あたしは、7週で切迫流産といわれながいこと自宅安静を余儀なくされ安定期までは2週間に一度の診察でした。不安で不安でしょうがなかったです。
でも、不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますょ……。
毎日、赤ちゃんに話しかけてあげてください♡大丈夫、おはよ、おやすみ。なんでもママの声は大切ですょ〜。

ののののなのーん

こんにちは
16w3d
の初マタです*\(^o^)/*
私も毎回検診の度に安心してます‼︎笑
次の検診まであと1週間あります꒰꒪д꒪|||꒱
はやく元気な姿確認したいです!
不安になることも多いですが
なるべく楽しいことを考えて乗り切りましょー♡

みりりん

そうなんですねー!
胎動を感じるようになれば安心できるんだろうなーと思うと、余計に胎動が待ち遠しいです♡

結局胎動を感じても産まれてくるまで心配はつきないんだろうなぁーって思います。笑
たくさん話しかけて、乗り切りたいです!

みりりん

健診、待ち遠しいですよねー!
病院に行く日が待ち遠しくて楽しみだなんて、ある意味貴重な体験ですよね!笑
私はあと2週間あります(´ι_` )
気分転換して乗り切りたいですー(●'w'●)♡

凛ちゃんママ

そうですね。みんな不安になるんですょ!!

その分、いっぱい幸せと嬉しさを感じるんです♡