※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

春に妊娠が発覚し、彼と私の両親が遠方の事もありまだ顔合わせしていな…

春に妊娠が発覚し、彼と私の両親が遠方の事もありまだ顔合わせしていないので顔合わせしてから入籍する予定だったにでまだ籍は入れていません。
春からこれまでに彼の行いや約束が守れないという原因で同じ何度も喧嘩をしており今回も同じ理由で喧嘩して半月一言も喋らず一緒過ごしてました。
同じ喧嘩を繰り返し、喧嘩中の行動やすぐに謝れない彼にたいして怒りもありますがそれを通り越してあきれてしまいました。
これから家族になる事も父親として子供に関わっていくことに対しても不安でしかないと思い、今月中に家から出て言って欲しい事も伝えました。しかしいつもの事で許してもらえると考えていたのかちょっとヘラヘラした様子で今日になって謝ってきました。毎回何に対してもそうですが、追い込まれないと行動出来ないタイプでそういった態度も許せないと感じてしまいました。
今まで育ててくれた親やこれから生まれてくる子供には申し訳ない気持ちしかないのですが、シングルとしてやっていこうとも考えています。
こんな私の思いや考えだけで子供から父親を奪ってしまってもいいのか悩んでます。
みなさんのご意見をおきかせください。

コメント

強い言い方しますが子供産まれたらちゃんと親をやってくれるの初めだけだと思います!なんなら初めから協力しない男なんていっぱいいます!私も未婚シングルです!男いなくても生活出来るし幸せです👌❤️結婚してすぐ離婚ってなるくらいなら結婚しない方が絶対いいです!

はじめてのママリ🔰

どのようなレベルの約束が守れないとかなのかが分からないのですが、男は所詮自分第一です!
子供が産まれると小さな事でももっとイライラしてきますよ😑

シングルになっても経済面などで生活が成り立てば心配ないかと思いますが.......
彼としっかり話し合いされてはいかがでしょうか?

s

籍入れるのは簡単なのに抜くとき大変だなと実感してます😂たかが紙切れ一枚されど紙切れ一枚です。
私も籍いれるいれないの話し合い続いたときストレスやばくて張りまくって切迫早産で入院したので😫妊娠中とのことなので体調くずさないように気をつけてください💦

mamachan❤︎

私は、旦那とすごい喧嘩しますし、離婚しかけて、旦那の両親も一緒に話し合いをしたことがあります!
けど今、子どもが病気で入院していて、旦那と別れなくてよかったと心の底から思っています。
私一人では乗り越えられなかったことなので!
様々な理由があると思いますが、もし許せることならば、許して一緒にいるのもありかもしれません😂
ご実家も遠いならなおさら、マンパワーとして彼を置いておくのもありかもです😅
いろんな事がある時、一人前じゃない父親だとしても0.5人の役割してくれたら、ぽんさんとあわせて1.5人のマンパワーになるので!
マイナスになるような彼なら別れた方が良いかもしれませんが😂

ちゃんかな

私もそうでしたが、妊娠中はホルモンバランスも崩れてるので余計に辛く、相手を許せなくなりますよね😭
守れなかった約束がどの程度の約束なのかわかりませんが、相手はお子さんが生まれること楽しみにしてくれていますか??
私は別れるのは生まれてからでもいいのかなと思います。
旦那は出産に立ち会ってはじめて我が子を見たときに、父親になる自覚をしっかり持てたと言っていました。
ぽんさん、自分を責めないでくださいね。
長々と失礼しました🙇‍♀️