※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ファッション・コスメ

どうにかならないものかと、相談させてもらいました。数年前にコンバー…

こんばんは!

どうにかならないものかと、相談させてもらいました。

数年前にコンバースのジャックパーセルを購入し
履いていたのですが、
半年ぐらい経った頃から、靴が臭くなってきてしまい…しかもちょっとやそっとのにおいではなく、履いて外出すると、どこからともなく靴の中のにおいがしてくるほどです…

そこに行き着くまでにメンテナンスを全くしていなかった自分も悪いし、もしかしたら自分の足はそんなに臭いのか…とも悩んだりもしました😅が、他の靴は普通だったので、ジャックパーセルだけのようです。

ソールも減っていないしそんなにまだ傷んでいないので履きたいのですが、、
一度重曹を入れたお湯につけおきして洗ってみたものの、あまり改善されず😩😩
どうやら中敷きが一番のにおいのもとみたいなんで、中敷きを重点的に洗ってみてもダメでした。

何かいい方法は有りませんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

htma

アルコール消毒は試されましたか?
アルコール噴霧しまくってウエットティッシュで拭って天日干ししたら結構匂い取れましたよ!

yunamama

オキシクリーンにつける...とかですかね?😳

あとは、東急ハンズとかインキューブに靴の臭い取りの白い粉末のものが売ってるのですが、それはよく効きました!(名前がわからずすみません...靴の中敷きなどと同じコーナーで売られてます)

旦那の仕事靴がめちゃくちゃ臭かったのですが、臭いはまったくしなくなりました🙌

• mei

mei

返信ありがとうございます!!
    靴専用のものっていう手がありましたね!全然考えてませんでした!!笑
    一度見に行ってみます♪
    ご丁寧にありがとうございました♪

• 10月31日