※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
ココロ・悩み

子供が下痢で悩む女性が、旦那の対応に不満を感じています。旦那の言動にイライラし、子育てや病院への不信感も抱いています。どう対応すべきか相談しています。

今、8ヶ月の子供が下痢です。
最初の頃は鼻水からはじまり、今は鼻水は固まってきていますが、1日中下痢です。
病院には昨日行き、下痢止めと鼻水の薬ももらいました。両方きちんとのんでいます。食欲は、いつもよりちょい少なめです。

もしかした、薬は合ってない場合もあるので、のみきって変わらなかったらもう一度病院に連れて行こうと思っています。

前置きが長くなりましたが、そこが問題ではなく、旦那の対応です。
日中はずっと下痢しており、女の子なので、すぐにオムツを変えていました。
しかも、機嫌がいつもより良くないのでいつもより構っている時間は長かったです。
私が子供にシロップの薬と粉薬を混ぜてあげると怒られました😬
出勤前や、寝る前に言わないと歯磨きさえもしようとしないような旦那が薬は水で分けてのまなあかんねん❗といってきました。
言われた後は、次からそうするわ!と言いましたが、後々調べてみると直ぐ飲ませるなら大丈夫のようです。
そんなばかなやつおるか、みんなそんな事せんって言うわって言うてきました。

なので、ほな聞いてみいや!といって、旦那の兄の嫁さんが登録販売師なのでその人に聞くかと思いきや、旦那のお母さんに聞いていました。何でおかんに聞くねんって思いませんか?😠
それを言うと、そんな恥さらしみないなことよそさんに聞けるかって、言いました😠
ほんと、うざいですよねー、子供じゃなくて自分の事怠惰にせいやと言ってきました。育休中だから、結構我慢してるし、ガソリン代がかかるから歩きか自転車で買い物言ってるし、子供の為にタバコ辞めるとか言ってたやつがまだ、だらだら吸っている奴に言われたくないですよね😑

今より、うろちょろしてなかった頃は一人でオムツを替えれたのに、最近うろちょろする様になって手伝って貰って当たり前感が強いです。しかも、手伝ってとは言いません。
(こないだ私の実家に来たときも、手伝って貰って当たり前感を出しててさすがに怒りました😤)
下痢のオムツやからといって、手伝って感を出してたので、手伝おうとしましたが、何で手伝ってって言わな、手伝ってくれへんの?というので、さすがに私もイライラして、お風呂に入ってやりました。
すると、下着を汚してオムツを替えていました。
着替えさしたのは良しとして、それが新生児の頃の浴衣みたいな下着で、相変わらず紐もちぐはぐで結べていませんでした。しかも、半袖だと寒いのに子供には半袖を着させていました。

児童館的な所に行って子育ての講座を聞き終えた後、子供を遊ばしていました。
その行為が旦那曰く、誰でもかんでもいくようなところに連れていくのがあかんねん、とか言うてきました。子育ての講座はとても勉強になりますし、その後に子供の同年代の子達との交流も勉強、近所に知り合いもいないので息抜きになります。
日中ずっと家にいてもつまらないし、ストレスも溜まるし😶

初めての子供の体調不良のせいか、なんか旦那の発言全てが私を攻めている様に聞こえてしまいます😥私は病院にも行ったし、薬のまして、様子をみるしかないかなーと思うタイプです。しかし、旦那はその先生が信用出来るのか?日中見てないのに2回位下痢を見ただけで、先生を信用しておらず、病院行くかと言ってきました。
私が子供を産んだ時には労いの言葉も、産後も体調とか全然気を遣ってくれないし、クソとしか思えません。
逆に私の父親が出産した時に頑張ったなとか、実家に帰った時には寝れてるか?とか聞いてくれるのが凄く優しく感じました😅
今になって、父親の優しさを改めて感じました😅そして、旦那がクソだということも😑

長々と読んで頂きありがとうございます🙇

皆さんなら、こういうタイプの旦那ならどう対応しますか?

コメント

ミク

私なら文句言うならやってみろ派なので明日一日手は貸すけど一から全部やらせます!!