※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

まりこレディスクリニックに通っている方いますか?体重管理基準は妊娠前の体重ですか?悪阻で減った体重も考慮される?妊娠前54キロ→48キロ→46.9キロ。食べ過ぎで+1.4キロ増。妊娠後期2週間で何キロ増えると注意されるでしょうか?院長先生です。ありがとうございます

静岡市のまりこレディスクリニックいってた方いませんか?

先生体重管理に厳しいと思うのですが、基準は妊娠前の体重ですか?これとも悪阻などで減ったところからですか?

私は妊娠前54キロ、つわりで48キロまで減り、1週間前の検診で46.9キロでした。
2か月前から今の産院に通ってて、妊娠前の体重も言ってあるのですが、ここ1週間、食べまくってたら+1.4キロ😭

また、妊娠後期は2週間で何キロ増えると注意されますか??😭ちなみに、院長先生です
検診まで1週間あるのに😭

コメント

ぽぽん

つわりで減ったところからです…😭

私は妊娠前55キロで、つわりで51くらいまで減りました。その後つわりがおさまって少しずつ戻っていき…2〜3ヶ月後に1ヶ月で1.5キロふえて55キロに戻ったとき増えすぎ!って怒られてすごーーーくショックで…
「つわりで減ったからいいかと思ってて…」ってぼそっと言ったら「減ったところからだから。一番少ないとき基準ね」「フルーツとかもダメだよ」と言われて…

体重のこと言われて2〜3回泣きました😓
夜ご飯はもやしとささみだけとかにしてウォーキングも毎日5000歩を目標にやって…
それでも「間食してるんでしょ?」って言われたときは帰りの車で号泣しました…💦

ずーーーーっと体重のこと気にして過ごした妊娠期。
でも出産した次の日には元の体重に戻って、今は元の体重より減っています。

にしても本当にまりこは体重厳しすぎだと思います…

• ぽぽん

ぽぽん

ちなみに私は里帰りしたので34週から別病院に転院したので後期の体重に関してはなんて言われるかはわかりません😣
    でも転院先の病院では体重のことまっっったく言われませんでした!

• 10月31日
むーん

私も院長先生でした。
私の場合は、一人目を産んだ後に体重プラス5キロのまま二人目を妊娠しました。
なので二人目はプラス8キロまでと言われました。その時は悪阻でマイナス4キロでしたが、先生は悪阻の前の体重からでいいよと言われましたよ‼︎

一人目の時はプラス10キロまで太りましたが、後期のときに2週間で1キロ増えたときは、気をつけてねと注意されましたが、その一言だけでしたよ‼︎
その後は、ご飯の前にサラダを食べるように気をつけ1週間ごとの検診は500グラムくらい増えていきましたが、何も言われませんでした‼︎
怒られた人とかは、急激に増えると言われてるみたいですね💦

• おもち

おもち

私は25wくらいからまりこに通ってて、妊娠後期になってからは2週間で+0.8~1キロくらいで収めてて特に何も言われたことはないのですが今週食欲が止まらない&祖母からの大量のお菓子仕送りがきてw

• 11月1日
こがも

私はつわりが全くなかったんですが一時期体重が減った時があって、その後急に3キロ増えちゃった週がありました💦
「怒られるなぁ‥」と覚悟してましたが、「急に3キロ増えたの?でも最初に戻っただけか」って言われて終わりでした🙄
その後は少しずつ増えて、39週で妊娠前よりプラス8キロでしたが一度も怒られませんでした❁︎

私はそんな感じでしたが、同じく院長先生が担当だった義妹や友達は後期に入ったあたりからどのくらい増えようがボロクソ言われたって言ってました😵

• おもち

おもち

私は妊娠前からならまだ+3.4キロですが、減ったところからだと既に10キロくらい増えてます😅
    上の子の時もつわりで同じくらい減って最終的に15キロ増えました😅
    妊娠後期の増加が止まらなくて😭😭

私は妊娠後期は2週間ごとの検診で多くても1キロまでに頑張っておさえてて、今のところ何も言われてないですがビクビクしてます笑笑

• 11月1日