※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
子育て・グッズ

子供と一緒にベビーカーで予防接種に行く際の持ち物について教えてください。

ベビーカーで子供とふたりで子供の予防接種に行ったことある方いますか??

持ち物って母子手帳ケース(予防接種の問診票みたいなのも込)とお財布とか携帯とかおむつポーチとかだけでしたか??

何持っていったのか教えてください!!

コメント

旦那が仕事だったのでほとんど2人でした(笑)

母子手帳ケース
(保険証、診察券、問診票、母子手帳)
財布
携帯
オムツ、おしりふき

くらいでしたかね🤔

• 🍠

🍠

やっぱりその辺ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月30日

退会ユーザー

あと、ベビーカーにおもちゃが大体1ついつもついてました!(笑)

• 10月30日

持ち物はそれでいいとおもいます。
追加するなら、念の為お着替えとかですかね。泣きすぎて吐いたりすることもあるので(^_^;)

• 🍠

🍠

なるほど!!じゃお着替えとガーゼは持って言った方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
さとぽよ。

いつも2人で行ってます❗️
うちは、隣の駅周辺の小児科で予防接種してるのでお気に入りおもちゃやマグ、お菓子も持ち歩きますがまだ5ヶ月ならおもちゃくらいその用意に足すくらいでいいかなぁと思います🎵

はちみつ

いつも子供と私だけです。持ち物は書かれているもの+飲み物と着替え、待つ様ならササっと食べれるおやつを持っていきます。

いつもベビーカーで2人です💡
書いていたもの以外だと、着替え、ミルク飲むようであればミルクや哺乳瓶などですかね?