※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana18
妊娠・出産

妊娠25週4日で、昨日下着が湿っていて高位破水か不安。匂いは普通。健診は5月のゴールデンウィーク後。今日診察に行くべきか迷っています。水っぽいおりものもあります。同じ経験の方いますか?

妊娠25w4dになりました。

昨日の朝起きたらなんか湿ってるな〜
って思ってトイレに行ったら
下着がいつもより結構濡れていて
前々からいろいろ調べてたんですけど
もしかしたら高位破水!?と思って
そのあと様子みたんですけど、
今の所同じようなことはなくて…

でも、昨日の濡れ方が少し不安で
匂いはいつもと同じがして
やっぱりおりものかな?とも
思ったんですけど、もしも高位破水だった
場合感染症なとがすごく怖くて
健診も5月のゴールデンウィーク明け
なので心配になってしまって…

やっぱり今日診察行ったほうが
いいですかね(/ _ ; )?
またそのときは水っぽいおりものが
多いんですけど…
という伝え方で大丈夫ですか?

同じ経験された方いますか?

コメント

じゅんぴちゃん

先週、私も同じ事がありました!

いつもパンティーライナー付けているのですが、全体に濡れてしまうぐらいのが2回程あって…

おりものカナ?とも思ったんですケド
おりものにしては水っぽいしサラサラした感じだったので心配になり
病院に電話したら一度診せに来て下さいと言われたので行ってきました!

先生にも、確かにちょっとサラサラしてるね…って(´ω`;)
でも、2種類の検査してもらって
結果、破水ではなかったので安心出来ましたよ♪

私は、「全体が濡れる感じで、水っぽいし、いつもより多いので…、おりものかとも思ったんですケドちょっと心配だったので…」
みないな感じに伝えました。

破水だと、大変だし
違ったら違ったで安心出来るので
1度病院に連絡してみるといぃと思います☆

  • ohana18

    ohana18

    今日心配になって病院行ったら
    土曜日なので午前中で
    おしまいなのを忘れてて
    行けませんでした(/ _ ; )

    それから同じようなことはなく
    普通に過ごせてます!

    妊娠前からおりものが多い方で
    妊娠初期の頃も多いとき
    あったんですけど、
    後期に近づいてくると
    不安や心配事さらに増しちゃって…

    月曜日行けたら病院で
    聞いてみようと思います!

    ありがとうございます☺︎

    • 4月23日
♡ぺぺ♡

私は過産期に入って入院中に高位破水しました!!
自分では全く気付かず,毎朝の内診時に先生にあれ??破水してるかも?!って言われるまで全く気付きませんでした!!
もちろんそこから感染症予防の点滴地獄でしたが(●´Д`;)
破水ってもっと水が出るとか,バチンって音がするとか聞いてたので,そんなもんなんだ!!と思いました!
早期の破水とはまた違うのかもしれませんが,心配な様でしたら病院行ってみてもらうのが一番です!
モヤモヤのGWを過ごすのはツライですしね (/ε\*)
水っぽいおりものが多いでいいと思います!!まさか破水じゃないよな…と心配でと正直に話してください!
尿漏れって事も結構多いみたいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
リトマス紙(懐かしいw)みたいのですぐ羊水かどうか分かるみたいでしたよ('ロ' )
何ともないといいですね!!

  • ohana18

    ohana18

    今日病院が午前中で終わりで
    行けなかったので月曜日
    行けたら行こうかなと思います!

    私もバチャンっていうのを
    想像してたので調べて
    高位破水というのがあるって
    初めて知りました(/ _ ; )

    前からおりものが多いので
    考えすぎかなって思ってんですけど
    調べれば調べるほど不安で…笑

    ほんと何もないことを
    自分でも願ってます(>_<)

    ありがとうございます☺︎

    • 4月23日
椿

私も朝起きたら、おりもので下着がけっこう濡れてることあります!
でも不安に思ったら病院に電話して受診したほうがいいと思います!
もしそうだった場合GWになるので病院もやっていないと思いますし、不安もなくなると思うので。
何事もありませんように(>_<)!

  • ohana18

    ohana18

    妊娠前からおりものの量が
    結構多いので初期でも多い方
    だったんですけど、後期に
    近づくにつれて不安になることが
    多くなってきました(/ _ ; )

    くまたろさんは朝起きたら
    濡れてても高位破水では
    なかったですか?

    私も朝起きたら濡れてて
    それ以来今も濡れてないです!
    おりものですかね?

    あまりにも不安になったら
    月曜日病院行ってみたいと思います!

    ありがとうございます☺︎

    • 4月23日
  • 椿

    椿

    濡れててもただのおりものでした!
    検診では順調ですねとしか言われないので、私の場合は大丈夫だったみたいです😅

    • 4月23日
あお

私は高位破水からの出産でした!
おりものみたいな尿漏れみたいなのがあって、それからチョロチョロ出続けてる感じはないですか?
私の場合はずーっと出続けてる感覚はなくて、少し時間が経ってあれ?また尿漏れ?みたいな感じだったので
丸2日放置しちゃってて
一応連絡して診てもらったら
高位破水で即入院でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ohana18

    ohana18

    まだ尿漏れは経験していなくて
    私が気づいてないだけかもですが…
    朝濡れてた以来、チョロチョロ
    出ることも濡れてることもないです(>_<)

    なのでおりものだったのかな?
    って思ったりも…

    2日放置してるときもずっと
    チョロチョロ出続けてましたか?

    あまりにも不安でいられなくなったら
    月曜日病院行ってみたいと思います!

    ありがとうございます☺︎

    • 4月23日
  • あお

    あお


    チョロチョロ出続けてなくても
    いつもよりまた濡れてる量が
    多いとか感じたり
    立つ瞬間とかチョロっと
    出た感覚があったりすれば
    高位破水も疑った方が
    いいかもです(><)

    私は放置してる時は
    出続けてるとゆうよりも
    立つ瞬間とか起き上がる時とかに
    チョロっと出たかな?
    くらいでした(><)
    でもおりものシートは
    すぐ替えないと気持ち悪いなー
    てくらいの量が出た感じです!
    なのにシャワー浴びちゃったりして
    先生に怒られました💦

    不安に過ごすよりも
    何もなければよかったで済むので
    月曜日受診されてもいいと思います!

    • 4月24日