※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻の症状があり、食欲や好みが変わりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは、妊娠9週目なんですが、悪阻なのか胃がムカムカするような感じがおきてます。また、大好きなお肉やケーキなどの甘いものを見てるとウッとなってしまって食べれなくなりました。その他にも好きだったものが食べれなかなったり、味が変わったりします。いきなりお腹が空いて、たくさん食べたりもしてしまいます。最近は、やや気持ち悪い時はミカン、パイナップル、梅干し系を食べることが多いです。
日々食べたいものが変わったり、食が変わったりした方いますか?

質問ばかりですいません。

コメント

🌈💓💓

わたしもパイナップル食べたくなります🍍パイナップルは食べた後もむかむかしないのでいいです🤗💕💕

• ぽぽ

ぽぽ

そーなんです!日々食べたいものが違うので、仕事の時は大変です💦

• 10月31日
みに

めっちゃわかります!つわりです😂
作ったものの食べれなかったり、昨日買ったものが嫌になってたり(笑)苦労しますね🤣

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね😭
    今日はきゅうりも食べれなくなりました💧

• 10月31日
アンパンマン

日によって食べれるもの変わってます!
昨日は食べれたものが今日は見るだけで気持ち悪かったり🥶
ガリガリ君いける!と思って大量買したのに一日でブーム終了。
冷凍庫にびっちりです😭💦

あと卵大好きだったのに食べられなくなりました😭カレーもです😭😭

• ぽぽ

ぽぽ

一緒ですね!!
    仕事の時が困ります💧
    いまは、リプトンのレモンティーにハマりました!

• 10月31日
ちゅん

つわりですねー
妊娠してる勲章ですね♥
食べれるもの食べてれば問題ない時期です。
赤ちゃんがお母さんから直に栄養をもらうようになるのはもう少し先です。

私は幸い軽いつわりで済みましたが
辛いお母さんは沢山いますからね。
無理をせず大事な時期ですのでお体ご自愛ください。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのためにも乗り越えようと思います!!

• 10月31日
ひこーき

私も9週で、悪阻真っ只中です。毎日つらい…ただただ日が過ぎるのを待っています。
私も日によって食べたいもの変わったり、食べれたものが食べれなくなったりします。自分が一体どうしたいのかわかりません。笑
梅干しだけはいつでも食べられます!不思議。

• ぽぽ

ぽぽ

一緒ですね!!
    仕事の時が辛いです!
    特に夜勤💧
    食べれるものがわからないからなにを持っていけばいいのか悩みます😣

• 10月31日