※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

悪阻中の旦那についての悩みです…。悪阻が酷く、6週からケトンが出て点…

悪阻中の旦那についての悩みです…。
悪阻が酷く、6週からケトンが出て点滴しています。
今7週です。
旦那さんが、家事など何でもやってくれるので助かっているのですが、私のご飯を作ってくれます。
本当に気持ち悪くて何も食べれないのですが、
「野菜スープ作ってあげるね」と言われて
前、油で炒めたら気持ち悪くて食べられないと言ったのに、調理の音からして野菜を油で炒めていました。
出てきた野菜スープはやはり油が浮いていて、でも野菜を摂らなくてはと少し食べました…。
こないだも、「お鍋見て、食べれたら食べてね」
と言って水炊きのようなものを作ってくれていましたが、
とても食べられず一口も手をつけていないまま2日ほど冷蔵庫の中に入っています…。
今日も、「食べれるかわからんけどパンに塗るトマトソース作ってあげるね」と、買い物して帰ってきてました。
今作ってくれているのですがむしろ調理のにおいが気持ち悪過ぎて、においが気持ち悪いから外に出るねと伝えて、終わるまで外にいます…。

これ作ろうと思うんだけど食べれる?
と事前に聞いてくれたら、食べれそうなものやそれは無理だと言うものを伝えられるし、油使わないでねなどと言えるかもしれませんが、
本当に旦那さんには申し訳ないのですが、あと、重い悪阻を経験した方でないと理解が求め難いとは思いますが
調理のにおいが家中漂うだけで気持ち悪いし料理を見ただけで気持ち悪くなります。
でも、旦那さん悪気は無いし一生懸命してくれているので、どうしていったら良いかわかりません。
実際、これ食べれる?などと事前に聞いてもらっても多分全てNOと答えてしまいます。
難しいです…。

コメント

ym

旦那さん…空回ってますね😱😱😱
私なら、食べたくなったら言うから、今は何もしないで。ごめんね。って言っちゃいます😅

• mama

mama

今日きちんともう一度言ってみようと思います💧
    トマトソース作ってくれた直後なのですごく言いづらいですが…😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私だったらハッキリ「ごめんそれ無理、これなら食べれるこれ買って来て😂」って言っちゃいます。
当時はマックのポテトか冷凍フルーツかブタメンくらいしか食べれなかったので「基本食べたく無い、食べれない状態、常に船酔いMAXの気持ち悪さ、いつでもすぐ吐けそう、無理して食べれるのが唯一それくらい」って伝えてましたよ!

• mama

mama

どんだけ気持ち悪いかは毎度伝えているつもりですが…気分悪い人に油の浮いたスープ普通作らないと思うので、わかっていないんですかね😭
    またハッキリ伝えてみます😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってなさそうですよね😅
    よりハッキリ言っちゃっていいと思います💦

• 10月30日
⭐︎

私も6週からケトン体出て点滴してたので気持ちわかりすぎます😭
あらゆるニオイがだめで、家の匂いすらも無理でした💦
何か食べたいのあったら言うから何も作らなくていいよーって言っちゃいましょ!

ママ

旦那さんびっくりするくらい料理上手ですね😂💗
わたしが今熱で体調悪くて旦那お手製のなんだかモニュモニュする卵粥を食べた身からしたら羨ましい限りです🤣
でもつわり中ですもんねー💦
私もケトン出ました…
辛いですよね…食べても食べなくても吐いていましたよ😭
OS-1のドリンクのみで生きていました👍
はっきり食べたくないことを伝えて大丈夫ですよ!
私の旦那も色々買ってきたり(つわり中スイカがいいと聞いたらしく12月に本当にスイカ買ってきました😨)していましたが、私が気持ち悪くて気持ち悪くてブチ切れた結果私が飲めるものだけ買ってきてくれるようになりました!
男の人ははっきり言わなきゃ分かんないですよね💦