※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
産婦人科・小児科

水痘の予防接種後、副反応で下痢、発熱、発疹出たお子様はいますか?先週…

水痘の予防接種後、副反応で下痢、発熱、発疹出たお子様はいますか?

先週あたりからオムツから溢れる程の下痢をするようになり、病院では胃腸炎と言われたのですが昨日から発熱と発疹が出始めたので再度受診したところ水痘予防接種の副反応かもしれない、発疹が増えてきたらまた来てと言われました。
昨日はお腹だけだった発疹が顔にも出始めました。
このままどんどん増えるのか不安です。

小児科ではなく市の指定がある内科で予防接種を打ったのですがM R、水痘、肺炎球菌、四種混合、ヒブ、おたふく
と6本同時に打たれたのも心配です。
(予約はしましたが何日かに分けられると思っていました)
ものすごく待たされても小児科で打てば良かったと後悔しています。

ご経験のある方、どの程度発疹が出て何日くらいで収まったか伺いたいです。

コメント