※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
妊娠・出産

11週4日の妊婦で絨毛膜下血腫に悩んでいます。2ヶ月間の出血で大きさが変わらず、安静指示が続いています。赤ちゃんは無事ですが、経験者の話を聞きたいです。

絨毛膜下血腫…しぶとい!
って言ってもまだ11w4dなんですけどね
けど初診からずっと安静指示でかれこれ2ヶ月!
正確なサイズはわからないけど大きいとだけ言われるし、母子手帳の申請は先延ばしにされるし…
短期入院も2回して今日は大量出血で点滴中。
この2ヶ月間量や色に差はあるけどこんなにずーっと出血してるのに血腫は小さくならない!!!
赤ちゃんは無事なのが救い😭
妊娠中の血腫経験された方お話聞きたいです!

コメント

ゆっちん

わたしも10w頃から出血があり
病院で対応できるのは12wからと言われて
2週間はひたすら安静にしてましたが
出血は収まらず血腫も大きくなったり小さくなったりで入院になり
24時間点滴生活を安定期入る頃までしてました😢

安定期入る頃には吸収されたるか出て行くかで
出血は収まっていくことが多いみたいです

辛いと思いますがいまは安静にですね(;; )

あかちゃんはつよいです!
がんばりましょう 🥺🥺

  • pi♡

    pi♡

    コメントありがとうございます!
    ゆっちゃんさんは安定期入るまでに血腫消失しましたか?

    • 10月30日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    すべてなくなったわけでは
    なかったですけど
    ほとんどなくなり出血もなくなり
    退院しました (;; )

    それでもしばらくは安静にと言われ寝たきりでした😅

    • 10月30日
  • pi♡

    pi♡

    焦っても仕方ないですよね(´・_・`)
    でも今36wなのですよね!もう少しですね😊

    • 10月30日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    心配しすぎって思っても
    やっぱり心配はしちゃうし
    いまは赤ちゃんのために
    治療をして安静にするって事を
    いちばんにしてあげたら赤ちゃんも嬉しいと思います😊

    有難うございます!💗

    • 10月30日
かっぴ

私も10wで血腫が見つかり12wから出血今20wですがずーっと出血してます

  • pi♡

    pi♡

    コメントありがとうございます!
    安定期と言われる時期に入っても出血が続くと安心出来ないですよね(´・_・`)

    • 11月1日
  • かっぴ

    かっぴ

    ほんとに安心できないです
    幸い入院にはなってないのですがどれだけ出血しても小さくならず毎週毎週病院通い…いつまで続くのやら…

    • 11月1日
  • pi♡

    pi♡

    いつまでに治るっていうゴールが明確ならいいんですけどね(´・_・`)

    • 11月1日
  • かっぴ

    かっぴ

    やっと最近出血が減ってきて終わりが見えてきたかな😭
    ずーっとママリで絨毛膜化血腫を調べまくって皆さんの投稿見て心配になったり励まされたりほんとに早く血腫なくなれーって感じです😭
    お互いに赤ちゃんが元気に育ちますように

    • 11月1日
ぽん

だらだら出血?オリモノと思うくらいの量が続いてて今日診察して絨毛膜下血腫と言われました😖
止血剤と張り止めを服用して安静にするしかないと言われました、
とても不安ですよね~😭😭😭
お互い赤ちゃん信じて安静にしていましょう!!