※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について、リビングでの対応に悩んでいます。ジョイントマットを敷く予定ですが、埃が気になります。皆さんはどのようにしていますか?

いつもお世話になってます(^^)

赤ちゃんの日中の居場所についての相談です💦

うちは寝室にベビーベッドを置いていて、夜寝る時しか使いません。
日中はリビングで今のところ、ソファに落ちないように寝かせていますが、最近寝がりそうなくらい動くようになったので、ちゃんと考えなければいけないと思ってます…

リビングにジョイントマットを敷いて転がしておこうかなと思っていますが、うちはスリッパ生活なのでなんとなく埃が気になります💦

皆さんはどのようにされていますか?

コメント

おすぅ

同じく、寝室にベビーベッドがあります。
午前中は私達夫婦のベッドに転がしてます。理由は朝一のミルク飲んで寝る事が多いのと、掃除したいので動かさなくていい為。午後からはカーペットの上に長座布団ひいてそこに転がしてます。
そろそろジョイントマットを使うか考えているところです。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    掃除機かけるときはなるべく高い位置に寝かしておきたいですしね(^^)!
    参考にさせていただきます!

• 4月23日

ジョイントマットの上にラグを敷いて、空気清浄機も置いてます。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!

ラグを敷いているんですね(^^)
    マットだけだと硬いですしね(>_<)

うちも出産後はずっと空気清浄機はつけているのですが、なんだか埃っぽい気がしてちゃんと機能しているのか疑ってしまって…笑

• 4月23日

退会ユーザー

大人でもマットだけだとずっと寝てるのは、痛くなるのでラグを敷きました(❁´ω`❁)

わかります!!
    ちゃんと空気がキレイになっているのか?って気になったりしますね(笑)
    フローリングだと余計に埃が移動しやすいので、しょっちゅうクイックルワイパー?みたいなのをつかってます!

• 4月23日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうですよね(>_<)
    うちもそうします!!

私家事に慣れてなくて週に1、2回しか掃除機かける余裕がないんですが、クイックルワイパーならササっとできそうですね!!
    埃とか舞い上がりませんか??

• 4月23日

退会ユーザー

掃除機だと、掃除機から出る空気で逆に埃がまってしまったり。。。
    空気が出ないやつもあるみたいですが。

クイックルワイパー楽ちんです!
    埃がまいあがることはないかなと思います!
    赤ちゃんが過ごす場所近くから始めて段々赤ちゃんから遠くなるようにやってます。
    その方が赤ちゃんが埃を吸い込まずに済むかと。。。たぶんですが(^_^;)

クイックルワイパーをやる時!
    スリッパ脱いでます(笑)
    スリッパで歩くと埃がまったりするので。。。

• 4月23日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

なるほどですね!!!
    すごく参考になります(^^)!

クイックルワイパー使ってみたくなりました🎵

• 4月23日