※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

義実家で同居中。旦那の借金や仕事のストレスで涙が止まらず、心療内科で2週間休むことに。職場に診断書出すときの心配や、2週間後の仕事復帰が不安。心療内科に行くべきか不安。

義実家に同居、旦那の借金、仕事、のストレスで朝から涙が止まらなくて仕事を休んでます。
5日くらい前から毎日泣いてお腹も張ってました。
産科に行っても泣いて精神がおかしくなってるので
産科より心療内科かなと思い心療内科に行き2週間実家で休んだ方がいいよと言われ、心療内科で診断書をもらい2週間仕事を休むことにしました。
病状が心身疲弊状態なんですが職場に診断書出したら産科じゃないの?とかならないですかね、
職場に休む電話をする時も泣いてしまって、病院に電話する時も泣いて受付の人が喋ってるのも怖くて涙が出そうになったりでした。
実家に帰る日の朝と実家に帰ってからも朝泣いてしまいます。
産科に電話したら心療内科に行ったほうが良いよって言われたとか言ったら大丈夫ですかね。
2週間後から仕事に行けるか不安です。

コメント

たっくんママ

精神的にきてるというかダメージを受けているかもしれませんね。
仕事復帰できるできないよりも、ご自身の心のケアをされた方が良いかと。
わたしも義実家に同居していていて旦那からのモラハラっぽいことを受けて持病をもっていますが、正直子供と2人の方が楽だなって思ったりします。わたしもどうしようもないときありました。でも少しずつ環境を変えていったりしていったら落ち着いた気がします。

• ママ

ママ

今は少しでも精神的に良くなるようにして他のことは考えないようにしようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月30日
はなこ

大丈夫ですか?
まず先の事は考えなくていいですよ、今、とにかく身体と心を休める事だけ考えてご実家に甘えたら良いと思います。
朝から涙が出てきて止まらない、て私も経験あります。自分の意思とは関係なく勝手に涙出てくる状態じゃないですか?
たくさんたくさん我慢して頑張ってきたんだと思います。
お腹の子とうさん自身の為に、とにかく話を聞いてくれる人にたくさん話してたくさん泣いて、そしてしっかり食べて寝てくださいね。
食べると寝るのが満たされたらほんの少しだけですけど元気になれたりします。
またつらくなったらここでも良いしぶつけたら良いと思いますよ。

• ママ

ママ

そうですね
    職場に電話するのにもお腹にも悪いから泣き止まないとって思ってても涙が止まらなかったです。
    私だけじゃないのかと思うと楽になります。
    ありがとうございます!

• 10月31日
おはな

お腹の子の事と自分の事だけ考えてあげてください今はっ!
私も妊娠中でもうすぐ産まれるんですが
2ヶ月ほど前旦那の借金が分かり、
旦那の父親も関与していて
結婚3年くらいですが、
結婚したてに借金がありマイナスから始まって
私の実家におんぶにだっこで
その頃も1人目妊娠していて
毎日お金の事考えて狂いそうなくらい幸せって思えませんでした。
そして今年また妊娠中期の頃に
借金がまだ他にあったことが分かって
離婚も考えたり悩みましたが
子供の事を強く考えて返済頑張ってます。
本当にお金や義理両親とかの事を考えると
精神的にやられますよね、気持ちすごくわかります、私も
分かった時は泣いてました。
溜め込まずどこかで吐き出してみたりしてくださいね。

• ママ

ママ

タイミングが本当に悪いですよね。。
    なんで今って感じです。
    子供や教育費とか考えると離婚するより一緒にいた方がいいですもんね。

• 10月31日