※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

蓮田市に住んでいる同年代のママ友を探しています。児童館に行きたいけど、固まっている印象があって心配です。

蓮田市に住んでる方いらっしゃいますか??
18歳なので、年齢が近いママさんなかなかいなくて、、💦

児童館とか連れて行ってみたいけど、ママ友同士で固まってる感じなんですかねー😣

コメント

あき

実家蓮田なので、気になってついコメントさせてもらいました💦

児童館ってわりと個人プレーなので、ママ友同士ってのは少ないと思いますよ😊
ただ、お子さんが6ヶ月くらいだとどうしてもあちこち行かない分、少し混み気味だと喋らないと気まずいかもしれませんね😂
あちこち移動するようになれば周りも気にならなくなるかと🙌

あと子育てサロン、子育て支援センターなどは小さい規模な所ほどママ友みたいな感じでまとまってる気がします。

• しおり

しおり

児童館行こうかな〜と思ってたんですけど、やっぱり動かない子供とただいるだけだと気まずそうです😂
    ママ友が一人もいないので、もう少し大きくなってからにします、、😭
    ありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

はじめまして
蓮田在住です!

年齢はそんなに近くないですが、まだギリギリ30前です

支援センターとかは一人で行っていた時もあります
お友達と行くこともありましたが…

• しおり

しおり

支援センターは1人でも行ける雰囲気なんですかね😣
    ありがとうございます

• 11月1日
ふじのがや

年齢は近くなく隣の白岡在住ですが蓮田寄りなので蓮田のセンターも行きます。
私的には低年齢ならパルシー隣のぽこやおひさまは支援員さんがよく見て話かけてくれるし
白岡の西児童館は2歳までのスペースが設けられるのでハイハイもまだの親子さんとか来て児童館に来てる顔合せるうちに知り合いになってくって方が多いですよ😉

• しおり

しおり

白岡のほうも見て見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日