※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご🔰
妊娠・出産

多摩総合医療センターでの里帰り出産について、初診後の流れや通院について教えてください。

はじめまして。
東京都府中市の多摩総合医療センターで里帰り出産をされた方にお聞きしたいです。

実家が府中市に近く、里帰り出産の際は多摩総合医療センターでお世話になりたいと考えているのですが、初診予約の後、どういった流れで診察等をして最後の分娩までいくのか知りたいです。

近くの産婦人科で心音確認→多摩総合医療センターの分娩&初診→妊娠後期くらいまでは近くの産婦人科等での診察とかでしょうか?
それとも、もっとちょこちょこ多摩総合医療センターの方に通わなくてはいけないのでしょうか?

教えてください!

コメント

.*りまとmama*.

多摩総合医療センターで妊婦健診を受けています(^^)
初診で不足分の採血をし、2週間後に結果を聞きに行きました。
その後は近医で妊婦健診をしてもらい、何もなければ34週から多摩総合医療センターでの健診に切り替わりますよー(^^)
切迫早産とか逆子であれば、里帰りを早めて32週くらいでも多摩総合医療センターでの健診になるそうです(>人<;)

• みたらしだんご🔰

みたらしだんご🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

初診のあと2週間後にもう1回、結果を聞きに行かなくちゃなんですね!
    里帰りするまでは遠方なため、スケジュールをどう組むかで悩んでいたので、教えていただきとても助かりました。

本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 10月30日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

初診の予約はもうされましたか??
    私は10週の時に電話したのですが、混んでいて2〜3週間後の予約になりました(>人<;)
    分娩制限をしているみたいで、電話をした際に"○○月ならまだ空きがあるので大丈夫です"と言ってもらえました(^^)
    早めに電話して確認してみた方がいいですよ!!٩( 'ω' )و

• 10月30日
  • みたらしだんご🔰

みたらしだんご🔰

そうなんですね!
    急がなくては!!
    大きな病院なので、余裕かと思っていました( ゚ロ゚)!!

貴重なアドバイスありがとうございます✨✨

• 10月30日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

頑張ってくださいねっ(*´꒳`*)♡
    babyちゃん、スクスクと育ってくれますように...(●´ω`●)

• 10月30日
  • みたらしだんご🔰

みたらしだんご🔰

ありがとうございます✨

りあさんも無事にご出産されるのをお祈りしています(* ´ ▽ ` *)✨

そして、また先輩ママとして色々教えてください!

• 10月30日