※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちん
子育て・グッズ

乳児用液体ミルクについて使ったことがある方、メリットデメリットや感想を教えてください。子供が普段と同じように飲んでくれるか心配です。

今日のひとこと(添付画像😊)で乳児用液体ミルク👶🍼についてオススメされたんだけど、みなさんはどれくらい使ってるんだろう?

使ったことある方いたら、メリットデメリットとか感想とか教えてもらいたいです😊
子供的にも違いなく変わらず飲んでくれるのかなー👶🍼

コメント

🐈

基本は母乳ですが、お出かけの時に時々使ってます☺️
うちの子は常温でも気にせず飲みます!
サッと移しかえて飲ませられるので楽です✨
デメリットは単価が高いことくらいです😭

• みきちん

みきちん

そうなんですね!
    たしかにお出かけのときに使うのはよさそうですね😆🙌
    単価、、、しょうがないですね😭😭😭

• 10月31日

ほほえみの液体ミルク、お出掛けの時に重宝しました。

メリット
・荷物が減る(お湯や水)
・調乳する場所を選ばない。
・グズっててもすぐあげられる
・災害時にも役立つ。(停電断水など)

デメリット
・缶なので常温でも少し冷たいため、普段からちょっとでも冷えたミルク飲まない!という子だと難しいかも。
・缶を捨てられる所がないと持ち帰る事に。
・240mlで220円くらいなので、ちょっとお高め。飲まなかった時に悲しくなる(笑

元々ほほえみを使っていたので、普通に飲みました。
むしろ美味しいのか、普段180mlしか飲まないのに、液体ミルクだと240ml完食!って事もありました😊
災害時には本当に役立つので、飲めると親が安心出来ると思います!

• みきちん

みきちん

わー!すごく詳細にありがとうございます😆💓

最近いろいろ災害があったりするから、飲めるようになっておくとよさそうなかんじありますよねー💦
    液体ミルクもたくさん飲んでてすごいですねー👶🍼
    参考にさせていただきます😆

• 10月31日
こっぺ

普段は母乳ですが、お出かけしたときのために…と思い飲ませてみましたが、うちはダメでした😢
キューブタイプのミルクは飲んでくれたので、常温は嫌なのかな?と思いました(>_<)
高いけど便利なので、もう少し大きくなってから、またチャレンジしようかなと思っています😊

• みきちん

みきちん

ダメだったっていうのは、一口飲んでみたけどやだってかんじだったんですかね😂?
    試してみないとわからないところありますよねー。
    単価もそれなりだからちょっと躊躇しちゃいます😂

• 10月31日
  • こっぺ

こっぺ

口開けたときに少しだけ垂らしてあげたら、うわぁ~なんだこれ~!😭って泣いちゃって😂

スーパーでも売ってたので、どこでも買えるのは助かるんですが…
    ほんともう少し値段下げて欲しいですね😢

• 10月31日