※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

逆子体操を続けるべきか、普通の胎動の位置はどこか気になります。8ヶ月でお腹があまり出ていないこともあり、胎動が分かりにくいです。

現在妊娠8ヶ月、30週に入りました!
逆子のため、何日か前から逆子体操を始めました!

助産師さんに、『逆子が治ったら、お臍の右らへん(←私から見て)を蹴られてる感じになるから分かると思うよー!』と言われたのですが、現在お臍の左側が動いています!

逆子がはっきり治ったか分かるまでは逆子体操を続けた方がいいのでしょうか?
また、お腹のどのあたりに胎動があるのが普通なのでしょうか?胎動はあるのですが、8ヶ月にしては周りの妊婦さんに比べてお腹もあまり出てなくて胎動もはっきり分からないこともあって💦

教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

逆子治っても自分ではわかりませんでした💦確か、逆子体操して1週間後にまた見せに病院来てと言われました😊

逆子が治ってしばらくしてから気づいたのですが、治る前ら胎動は下の方でした!蹴られてトイレ行きたくなってました😂

• かな

かな

ありがとうございます!!
    1週間後見せに行くのいいですね!!!

私も前は蹴られてトイレに行きたくなることが多かったのですが、ここ2.3日でなくなったような🤔
    治ってることを祈ります!!
    ありがとうございました💕

• 10月30日