※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の検診で頭の大きさは36週並み。35週の検診では38週並み。体と足は週数通り。皆さんはどうでしたか?頭だけ大きかった方いますか?

33週の検診の時、頭の大きさが36週くらいの大きさでした😂

35週の検診では、頭の大きさは38週くらいの大きさでした😂😂

体と足は、ほぼ週数通りで
推定体重もほぼ平均です!

先生は、このくらいなら大丈夫と言ってましたが
皆さんはどうでしたか?

頭だけ大きかった方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も29週の時にエコーしてもらったら頭だけ2週間分大きかったです😱
中期ぐらいからずっと頭大きめと言われてきてますが、相変わらず頭大きめです💦

同じく、それ以外は週数通り平均です😓

まま

私も赤ちゃんの頭、だいたい2週間分大きいです😂
逆にお腹周りは2週間分小さいけど、体重は平均で
先生に頭大きいの大丈夫ですか?って聞いたけど、水頭症でもないし異常もなく範囲内の大きさだから大丈夫と言われました☺️👌🏻

パンナコッタ

長女と3人目頭大きいです笑

同じ感じで大体3w分は毎回大きいですが産まれてきたら綺麗な丸顔でした!🙂

旦那も顔が大きいので遺伝かな?って思ってましたが私が面長なので合わさったら丸になったとよく話してます😂

丸だからどの角度から測定しても大きかったのかな?と個人的には思ってます😂

ささみ

うちも頭でかいです😭
33週で36週相当です😅

お腹も足もでかいので体重は胎児成長曲線ギリギリですが、個性の範囲で異常なしです💦
先生に聞いてみたら頭は産まれてくる時に形が変わるので測定より少し小さくなるとのことでした🥺

うちは上の子も頭大きめでした😂
臨月には測定不能と焦りましたが、実際産まれてきたら小さめくんでした👶🏻
頭は同時期に産まれた子の中でダントツの大きさでしたが💦

deleted user

昨日エコーしてもらったときに頭だけ37週の大きさで 他は週数よりちょっと小さめ
体重は2289で平均くらいでした🤣
誤差あるので気にしてません🤣