※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

桑名市のヨナハ産婦人科で不妊治療を受け、現在11wの妊婦です。小塚産婦人科も気になるが、どちらで出産するのが良いか悩んでいます。

こんにちは(^^)☀️
桑名市のヨナハ産婦人科で不妊治療(顕微授精)をし妊娠した者です。
現在、11wです。飲み薬、膣剤は次回で終わるかな?と思います。
明日に妊娠検診初回で受診します。
自宅からヨナハまでは30分かからない程度です。
調べていたら、小塚産婦人科は新しく施設もキレイですしエステや美味しそうな食事などいいなぁと思いました!自宅からも実家からも小塚産婦人科の方が5分~10分程近いです。
知り合いで小塚産婦人科に通院した人がいないのでもし通っている方、出産された方がみえたら情報教えていただきたいです❣️
不妊治療をしていたら基本的にはその病院で産む方がいいのでしょうか(>_<)?
ヨナハの先生方に不満はありませんがキレイな場所で産みたいという思いも強いです。

コメント

たまごやき

この前小塚産婦人科で出産しました。助産師さんも、みんな優しくて夜も寝たかったら希望すれば授乳の呼び出しとかもないし、良い産院でした!
ご飯は母乳のため?に和食メインだったので、自分の好みの問題ですが洋食がもう少し食べたかったなーって感じでした😅贅沢ですけど‥笑
転院できるかはヨナハの先生に一度相談してみてってかんじですかね?💦よく分からずすみません。🙇

• moka

moka

返信ありがとうございます💕
    出産お疲れ様です✨
    良い産院の話を聞けて安心です😊
    和食メインなんですね🐟!
    HPにあった写真は洋食が多かった気がする、、
    一度、相談してみますね🎵

• 10月31日
U

ご懐妊おめでとうございます♬
私もヨナハで不妊治療して妊娠しました。
ヨナハまで車で40分ほどかかる場所に引っ越ししたため、自宅近くの病院に転院しました。
どれぐらいの時期かは忘れましたが、受診前に受付の方から出産はヨナハでするのか聞かれて、その時どこの病院で出産したいかを伝えました。
私は切迫気味で、切迫を予防するお薬が一般の病院より強いものを処方するから、より安心。みたいなお話があり、33wまでヨナハに通い、その後転院しました☻

• moka

moka

返信ありがとうございます💕
    同じ不妊治療していた方なんですね😆
    受付で聞かれるんですね!
    そういう通い方転院方法もあるんですね👀✨
    色々教えていただきありがとうございます‼️

• 10月31日