※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゅん
妊活

2周期目の妊活中で、排卵検査薬の結果に不安があります。病院の情報と自身の感覚が異なり、排卵のタイミングについて迷っています。

2人目妊活中です。
ラッキーテスト排卵検査薬でタイミングをとって2周期目です。
28日の夜に陽性かなと思いタイミングを取りました。
しかし昨日は1日陽性なのかよく分からない濃さで、テスト線より濃くなることなく今朝はかなり薄くなりました。
昨日の夜中から今朝にかけて排卵してたらいいなと思うのですが、どうでしょうか?

今朝の体温はまだ低かったのですが、夜中4時過ぎにトイレに起きて二度寝後に測ったので頼りになりません。

※病院ではD13に尿検査と卵胞18mmということから「もうすぐ排卵」と言われたのですが、おりものもなくラッキーテストは薄かったので個人的には違う、と思い待っていたところ結果こんなに日にちが経ってしまいました。
のびおりも出てたし、ラッキーテストからは今回が排卵だったと思いたいのですが、病院で言われたことと違いモヤモヤしています。

コメント

Kiki

タイミングいいと思いますけどね☺️病院の先生も100%あたる訳ではないのと違った経験私もあり、自分でノビオリとか観察して排卵特定してました!
友達も先生の言ってたタイミングだったら妊娠してなかったので、ご自身の感とかそういうのも大切じゃないかなって私は思います☆

  • ころちゅん

    ころちゅん

    コメントありがとうございます!今朝無事に体温上がったので、恐らくタイミング合ってたと思いたいです✨いつもは黄体ホルモンの注射をしてますが、今回は自分の身体を信じることにして注射をやめたので、このまま高温期維持出来ることを祈ります😣
    同じ経験の方がいらして心強かったです🌟

    • 10月31日