※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が張り、痛みがあるが、心配です。前回の経験から不安です。胎嚢や胎芽、心拍は確認済み。

今妊娠6週目なのですが、お腹が張って胃の辺りや脇腹、時々下腹部が痛みます。これは、妊娠初期に必ず起こることなのでしょうか?お腹の張りはなくなったり、張ったりと波があります(>_<)
前回の妊娠で6週目の終わりで流産してしまっているので、すごく心配で(;_;)
ちなみに、21日の木曜日に病院で胎嚢と胎芽、心拍の確認ができています!!

コメント

さらい

まだ、はるには早いですよね、、固くなりますか?

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

わたしも今6w6でおへそ周り?胃のあたりが張ってていつもぶかぶかのパンツがきつく感じました。リナりなさんは便秘とかじゃないですか??
    わたしは便秘かもなーと思って病院でもらった薬を服用して様子をみるつもりです(>_<)。

• 4月22日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

返信にコメントしてしまいました💦💦
    すみません💦💦💦

• 4月22日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

お腹が固くなります(>_<)やっぱり、この時期に張るのは早いですよね(>_<)

• 4月22日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

便秘気味です(;_;)それでなのでしょうか??もし便秘が原因であればいいのですが…
    お互い元気に育つといいですね(>_<)!!

• 4月22日
m.ymama

初期の張りは心配ですね、わたしも初期の頃お腹がチクチクしたり張ったことがありました。
勤め先が病院だった為すぐに産科で診てもらいましたがわたしは異常なしでしたが
後々張りやすくウテメリン内服するようになりました(´・ω・`)

産科に連絡されてみてはどうでしょうか?

• ちゃらみー

ちゃらみー

異常のないお腹の張りもあるんですね!!
    21日にお腹が張って痛かったので病院で診てもらったのですが、何とも言えないと言われ(´・_・`)
    でも胎嚢も胎芽も大きくなってるし心拍もあるから様子見と言われました(>_<)
    でも異常のれない張りもあるならば、少し希望を持てます!ありがとうございます!

• 4月22日
  • m.ymama

m.ymama

先生からそのように言われたならば様子見るしかないですね(´・ω・`)
    天使ちゃんがおられるとの事だったので、不安な気持ちから来ているのかもしれませんし、
    お腹は色んな臓器があるから単に赤ちゃん関連とは言えませんしね( ; ; )
    上でご返答されているように便秘が原因かもしれませんし( ; ; )
    赤ちゃんしっかり掴まって大きくなるんだよ〜〜!🙏

• 4月22日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

不安な気持ちが大きいです(;_;)でも、考え過ぎは良くないですよね!!
    赤ちゃんと関係ない痛みの場合もありますよね(>_<)
    赤ちゃんの生命力を信じて祈ります(>_<)!
    ありがとうございます!!

• 4月23日
a.s423

こんばんは(^ ^)

私は妊娠に気づいたのは6週目でしたが、妊娠初期にお腹が張るというのはなかったですね(>_<)
最近、動きすぎると張ったりしてますが。
21日に病院に行かれたなら次は2週間後でしょうか??
心配ですね、、、
病院に電話して相談してみてはどうでしょうか(;´Д`)
気になりすぎてストレスになるのはよくないと思いますよ(>_<)
何事もなく、赤ちゃんが無事なことを祈ります、、、

• ちゃらみー

ちゃらみー

初期でお腹が張ることってあまりないことなんですね(>_<)

前回流産しているってこともあり、お腹が張って痛いということも話してあるので、来週の水曜日に診てくれるとのことでまだかまだかと待っているとこです(´・_・`)

ストレスは1番良くないですよね(>_<)今仕事のこともあってかなりストレスたまってて…
    元々ストレスで胃が痛くなりやすいので、胃の痛みはストレスが原因かなとも思っています(>_<)
    赤ちゃん。今度こそ無事に育つように安静にしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • a.s423

a.s423

水曜日ですか(>_<)
    それまで辛いですね;_;
    私も前回死産してるので、不安な気持ちよくわかります、、、
    そんなときはダンナに支えてもらいました(๑′ᴗ‵๑)
    赤ちゃんも頑張ってるんだからって(^ ^)
    リナりなさんもダンナ様に辛い時は頼ってみてはいかがでしょうか(* 'ー')ノ
    気持ちが軽くなりますよ☆

• 4月23日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

死産されたのですね(;_;)

優しい旦那さんですね♡
    私もダンナに頼ってみようと思います(^-^)不安な気持ちやストレスが赤ちゃんに伝わってしまいますよね(>_<)
    ポジティブに考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月23日
コキンちゃん

張りってゆーより便秘だとおもいますよ!!
3日でないだけでぱんぱんになったりするので😅
あと下腹部痛は子宮が大きくなってる痛みなので安定期くらいまで続きます(´・ω・`)

• ちゃらみー

ちゃらみー

やはり、便秘が原因なんですね(>_<)
    子宮が大きくなろうとして押し上げられて胃も痛むのかもしれませんね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も便秘は最近までひどかったです(´・ω・`)
    水分沢山取るようにって気にしてなかったんですけど
    取るようにしたら改善されたので、気が付いたらお水飲んだり心がけてみてください😊
    胃痛も私はまだありますね...
    これからいろんな症状でますが、頑張って乗り越えましょう🎶

• 4月23日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

なるほど!!水分ですね!!心掛けて飲んで改善していけたらと思います(^-^)
    22週でも胃痛はあるんですね…泣
    ママになる為にも乗り越えていかなきゃですね!!頑張ります♡
    ありがとうございました(^○^)

• 4月23日