※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

上田病院で出産された方へ 退院時に哺乳瓶をもらえますか? その他、もらえるアイテムがあれば教えてください。

神戸の上田病院で出産された方に質問です🥺

退院時に哺乳瓶ってもらいましたか?
ネットで一度母乳実感か何かの哺乳瓶を退院の時にもらったというのを読んだのですが今ももらえるのでしょうか?

あとそれ以外にもこーゆうのもらった!っていうのがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mama

上の子は上田さんでしたが、100mlの小さいサイズのものを貰いましたよ☺️
しばらくはそのサイズで問題ないので、必要になってから買い足す感じで問題ないと思います😊
他のものはいっぱいあったので忘れてしまいましたが、お産セットの残りと記念品、あとはミルクの残ったものも持って帰ったような気がします🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます😊

哺乳瓶小さいのもらうんですね!その他もろもろも貰えるならよかった😭

ウエストニッパーってもらえるんですか?🤔

• 10月30日
  • mama

mama

貰えますよ!
    ただ想像している物とはちょっと違うかもしれません😅
    凄く簡易的な物で、産後すぐに巻かれたような気がするんですがその時しか使ってなかったように思います😂

• 10月30日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

やはり骨盤ベルトの方が活躍しそうですね🥺!

• 11月5日
はじめてのママリ

もうすぐ正期産だからドキドキしちゃいますね☺️

必要なものは病院が用意してくれるので、大荷物にはならないはずです!
一階のソファーの所でジュース買うから…とさよならしても不自然じゃないと思いますよ☀️

出生届を病院が用意してくれるのは楽ですよね!

お陰様で手がからない娘なので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、違うところに書いちゃいました💦笑

• 11月6日
はじめてのママリ

哺乳瓶はビーンスタークの100mlの物を貰えますよ!
アメジストのウエストニッパーも貰えますが、私も産後すぐ〜退院後2週間で使わなくなりました(笑)
参考に同じ物の写真を付けておきますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに哺乳瓶は一本貰えます!

• 11月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

丁寧に写真までありがとうございます😭!!
    めっちゃわかりやすいです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい最近の出産で割と最新のことが分かると思いますので、何かあれば聞いてくださいね😊
    残りのマタニティライフ楽しんでください!

• 11月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

凄い助かります😭
    増税もして出産費用とかってどれくらいかかりましたか?😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は平日の昼間に無痛分娩で促進剤と吸引有り、そしてシャワー付き個室利用でしたので、約65万円でした☺️
    無痛分娩無しの方より10万円程度高いと病院からは説明されましたよ。
    ちなみにギリギリ増税前でした…

• 11月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ギリギリ増税前だったのと無痛だったんですね☺️!
    けどそれでも10万円引いたとしてもやっぱり平日入院だと全然お安い方になるんですね😲

増税となった今はどうなるのだか…と少し不安で😂
    ありがとうございます♡
    退院の時旦那に車で迎えにきてもらうのですが、車までお見送りという形でしょうか?🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金銭面はやっぱり不安ですよね…子育てにお金がかかるので抑えられる所は抑えたいですし💦
    自分でコントロール訳ではないので、難しい所ですよね😂
    退院時は一緒に車まで赤ちゃんと荷物を運んでくれますよ!
    私はは手ぶらで車に向かう感じでした(笑)
    退院の際には立体駐車場ではなく、平面駐車場へ優先的に停めさせてくれましたよ☀️

• 11月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですよね😭
    正直足りなかったらどうしようとか思ったりで…平日分娩であることだけ願うばかりです😭

それはそれは至れり尽くせりですね😳!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり大きな金額ですもんね💦
    平日の方が病院の人手も多くて安心なので私も祈っておきます!笑
    手厚いですよね😁
    入院中はスケジュールたくさんで大変なので、今のうちにしっかり寝ておいて下さいね☀️

• 11月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😭💓💓
    本当、万単位で変わるから怖いですよね😭
    最悪日曜の晩からとかであってほしいです…😭笑笑

そしたらチャイルドシートの有無などやっぱり確認されますよね。付けるの義務ですがまだ着けてなくて🤔

寝れる時いっぱい寝ときます!あと、出生届って病院からもらえますか🥺?

お言葉に甘えていっぱい質問してしまってごめんなさい😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

曜日や時間のせいで数万円違うのは恐怖です😂
    出来るだけ週末は横になっていた方が良さそうですね…笑

私の時はチャイルドシートへ赤ちゃんを乗せる所までやってくれました🚘
    ただ、お見送り自体を出口までで断る事も出来そうな雰囲気なので、気になるようでしたら断っても良いと思います!

出生届は退院日だったか、前日だったかに部屋まで持って来てくれましたよ😊

大丈夫です!育休中で暇なので遠慮せず聞いてください♪
    私も入院前は疑問だらけで、知っている人がいたら相談したかったなーと思うので😌

• 11月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

週末はまったりのんびり過ごすようにします😂笑笑

ある意味有無の確認なんですかね…荷物少なかったから全然出口までで大丈夫って断ってみようと思います😢!

そしたら出生届持参とかそういう訳ではないんですね!安心しました😊

生後2ヶ月の娘ちゃんのお世話で大変な中ありがとうございます😭すごく頼りになります😭!

• 11月6日
  • きゅうげ

きゅうげ

よこいりすいません😢⤵⤵
    チャイルドシートついてなくてもなにもいわれませんでした。
    抱っこして帰る人もいますよっていってくれました。
    近かったのもあるかもしれませんが。

• 11月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

凄い貴重なコメントありがとうございます😭!!
    そしたらあまり気にしすぎず退院の日を迎えようと思います☺️♡

• 11月10日