※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
お金・保険

出産費用の17万円は実費で、2日間の入院と陣痛促進剤を使用。普通分娩でこんなにかかるの?旦那が2人目作れないと言う。みなさんはどれくらい支払いましたか?

出産費用の実費の部分が17万円かかりました。
2日間の入院と陣痛促進剤は使いました。
普通分娩です。
なのにこんなにかかるものなのでしょうか。
旦那が毎回こんなにかかるなら2人目作れないというのですが
みなさんどれくらい実費ではらいましたか?

コメント

み

普通分娩で42万からお金少し戻ってきました!
地域や病院によって費用は様々ですよ!
個人病院の方が高い傾向にありますし、出産費用は病院に聞けば教えてくれると思いますので、
2人目を考える時は予め病院に電話して出産費用がおいくらか聞くのをお勧めします!

sairi.

私は計8日入院、促進剤使用、出産は平日昼間でしたが実費は12万ちょっとでした!
友人は病院が違いますが入院5日、夜間の出産で23万円かかったそうです!
自費診療だと病院によって金額が大きく変わってくるので他の病院を探してみるのもいいかもしれないですね☺︎

krn

四日間の入院で実費11万ほど支払いました!!
出産したのが夜中だったので多少の加算があったので😅

ままり

病院にもよります!
深夜料金、休日料金など
も重なってたらプラスで料金かかりますよ!

たい

わたしは21万くらい払いましたよ(^^)
私は4日入院、普通分娩、個室でした。
病院によっても違うと思います!
総合病院とかならほぼ払わなかったという友達もいます(^^)完全な病院食ですが💦
出産時の17万が払えないなら2人目を育てていくのは厳しいのではないでしょうか?💦💦💦

ゆめ

日曜早朝出産で生む前に1日プラス入院、促進剤、産後4日入院、個室、などなどで17万でした~
個人病院でご飯もとっても美味しいところでした!

上の子は総合病院で4人部屋、産後6日入院、ごはんまずい、で手出しなしでした!

WAKO

2日入院、出産後4泊5日、促進剤なしの普通分娩、時期はがっつりGWでしたが手出しは6万ちょっとでした。ただ、地元では安くて綺麗な病院で有名なところだったので、こんなもんかって感じでした。

確かに高いですが病院によって様々です。

例えば大学病院で出産すると、普通分娩で大したおもてなしもないのに手出し30万とか。私が産んだ産院の近くにある病院で産んだ友人は、手出し13万だったそうです。

なのでかれんさんの産院が極端に高いというわけではないと思います😅

のん

病院によっても違いますし、夜間料金、休日料金、個室代などもあるので同じ病院でも人によって金額は違います。
公立病院の大部屋だと安い傾向があります。
私立の個人クリニックは高いことが多いです。

でも手出し17万、都市部なら高いとは言わず一般的な金額だと思います。

ぷー

私は5日入院、促進剤、会陰切開ありで深夜に出産しましたが手出し2万もいかなかったですよ!総合病院です!
食事は病院食だし入院用品もほぼ自前でしたが、安く抑えたかったら総合病院が良いかもです🥺
しかし旦那さん、17万払えないから2人目作れないって、産んでからの方がよっぽどお金かかりますがって話ですね🙄

直接支払い制度を使い出産一時金の42万と会計時に22万支払いましたよ😅
初産で破水からの入院、深夜からの陣痛、出産したのは朝9時半で6日入院したかな?🤔
吸引分娩だったので、ニッセイの医療保険で、女性特約付けてたので、40万おりました😊

Maddie

産院によりますよ。

私は予定日翌日に、誘発入院3日しましたが、反応がなく退院しました。この時精算があり約9万円(笑)

その後、41w2dで緊急帝王切開での出産をしました。分娩予約で10万納入し、42万あるので、産院に52万ある状態で、精算は13万円でした(笑)

2人目の方が普通分娩なら1日入院も短いので少しはお安くなるかもしれませんが、私のように緊急帝王切開になることもあります。分娩費用を聞いてからの予約がオススメです。

はじめてのママリ🔰

市内でも2番目に高い個人病院だったので、促進剤を使って普通分娩でしたが20万払いました😊保育器に入っていたのと1日入院した分の保険適用6万位は保険証が出来てから区役所で手続きして返金されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦検診で補助券を使っても実費がある病院は分娩費も高めの傾向があります。

• 10月30日
mami

私は平日、午前中の出産で実費9万くらいでした😅ちなみに千葉県です
みなさん仰ってるように休日、夜間で促進剤の料金もプラスでそんな感じになるかと、、
関東とかはザラかと思います😭

ながれ

実費、1人目は10万ちょっと、2人目は20万超え、3人目は1万ちょっとでした。病院全部違いますが、総合病院で普通分娩、大部屋の5日入院です。

安い病院もありますが、地域によっては全体的に高かったりします…個人病院だと私の場合はたぶんプラス10万ずつかかってた場所に住んでました。

まめ

病院や地域によるかもしれないです😊
あとは、入院や出産したのが休日や診療時間外や夜以降とかでも料金が高くなりやすいです💦
私は、1人目は自宅近くの産院で産でるんですが。
検診も毎回助成券じゃ足りなく毎回+2000〜出さなきゃいけないぐらい高くて、前駆で1度入院+破水から夜に入院して翌日に促進剤を使って、予約金の5万+15万かかりました😱

2人目は里帰りで産んでて、前駆で2回入院して、いざ陣痛が来て病院行った時も夜23時すぎて朝方に出産しましたが、予約金3万+1万8千円で済みました💡

2人目は料金を調べて違う病院にしてみると良いと思います😊

なお

1人目総合病院で+18万
普通分娩でその日に出産

2人目個人病院で+18万~
陣痛剤を使わずその日に出産
5日間入院でこれぐらいです

ゆ〜たん

地域と病院によりますよ。
1人目は熊本の病院。
出産2日前から入院。
促進剤使って祝日深夜出産で37万で42万内に収まって5万戻ってきました。
2人目は佐賀の病院。
出産前日に入院。
平日深夜に出産。
42.5万で5万の出だしでした。

かんかんママ

群馬県の個人産婦人科で破水から始まり6日間入院、促進剤も使い完全個室で+7万円でした😊

3人のmama*

私は個人病院で、1人目2人目15万くらい払いましたよ!
病院によって、いろんな金額あるだろうし、総合病院だと逆に返ってくる可能性あると思います!

ゆあのあ

私は緊急帝王切開で34万手出しありました!出産は何があるかわからないし、もし緊急帝王切開なったらもっとお金かかります。旦那さんが毎回こんなにかかるなら2人目作れないって一体何人産むつもりなのかわかりませんが、17万の手出しで文句言う程なら子育てしていける余裕ないんじゃないですか❓そんな言うならもっと稼いでこいって言ってやりましょう!😅

大学病院で未明入りのそのまま1時間後に普通分娩で出産、5泊6日大部屋で手出し18万3000円でした😅

(╹◡╹)♡

1人目は手出し7万ほどでした🙃
2人目は別の病院なのですが、最低でも手出し16万〜と言われています💰

ゆいか

1人目手出し16万でした。
総合病院、個室(1日10800円)、1週間入院、陣痛促進剤、バルーンです。

2人目手出し6万でした。
同じ総合病院、4人部屋(0円)、6日間入院、陣痛促進剤です。

まち

うちは無痛分娩で+15万かかったので29万払いました。
けどそれがなくても+14万ですね。
促進剤は使いましたが、当日の夕方出産できたので、夜間料金も日祝料金もかかってません。
こればっかりは病院によりますよね。
手出しなしで産めるところも地域によったらあるみたいですが、うちのあたりは市民病院の大部屋とかで、平日昼間に生まれれば…くらいで他はどこも10万以上は手出しがいるって聞きました。

メロンパン

地域にもよりますよね💦
私は田舎に里帰りで、バールーン、促進剤、4日入院で8万くらいでした。
2人目は里帰りしないので産院調べたら、、、手付金?10万は必ず払うみたいですし、ネットで色々調べて、退院時も数万支払いがあるみたいな感じです( ̄◇ ̄;)💦