※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

不妊治療中で精神的に辛い。金銭面や転院も悩んでいる。決断を迫られるが動けない。周りの理解が得られず投げ出したくなっている。

愚痴、相談です😞

31歳、自分でタイミング法1年(基礎体温、排卵検査薬)、病院でタイミング法1年の不妊治療をしてます。
今月頭に卵管造影を行い、排卵日のタイミングも上手くとれたので期待しつつも今月またリセットしてしまいました、、

血液検査や精液検査では問題なくタイミングだと言われますがもう2年もできません、、(妊活を始める前に一度妊娠はしましたが流産しました)
人工授精や体外受精をされてる方からしてみればまだタイミングだけじゃん、と思われるかもですがなかなか精神的にいっぱいいっぱいです。

金銭面や仕事のことを考えるとステップアップへの踏ん切りがつきません‥
転院も考えていますが、今は基礎体温で一喜一憂したくなくて基礎体温もつけてないのでそれだと転院は無理なのかなぁと思ったり、今通院してる先生には何て言えばいいんだろうと色々考えがぐるぐるしてます🌀

時間はただ過ぎていくから早く色々な決断をしなくてはと思うのに動けません‥

相談しようにも周りは若くして子どもを授かれた人ばかりですし、そんなに辛いなら病院を休んだら?とも言われます。
何だか全てが嫌になって投げ出したくなってます😭
文章もまとまりがなくてすみません💦

コメント

ママリン

全く同じ状況です。妊活年数も。
私も絶対大丈夫と思っていたら先日リセットだったのでブルーです。

造影剤をやったなら半年はゴールデンタイムですよね?あと数回はタイミングはいかがでしょう?
私は次回やっと造影剤やるのですが、年末までタイミングやって、それでもできなかったら人工授精やろうとおもってます!
病院の先生は何もおっしゃららませんか?

そささて踏ん切りがつかないの、すごーく分かります。
ですが2人は子供ほしいし、そうなるとそろそろ決めどきかもしれません。私も不安です。
ステップアップして不妊を認めるのが怖いです。

一緒に頑張りませんか😭?

• ゆん

ゆん

こんにちは!
    リセットすると今までのソワソワが嘘なくらい一気にブルーになりますよね😰

主人とも年内はとりあえずタイミング しようと言ってますが卵管造影をして期待しすぎて、、
    病院の先生はステップアップは夫婦それぞれだから自分達で決めたタイミング でステップアップすればいいと言われました。

同じ境遇の方に一緒に頑張ろうと言われると救われる気がします😭
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月30日
みるく

ゆん様こんにちは😊✨
年齢も妊活年数も一緒だったので、コメントさせて頂きました🥺
私も卵管造影検査を妊活してから2年目に行いました。
半年間はゴールデン期間と言われているので、まだタイミング法で頑張ってみてもいいと思います😫💪

私も何度も落ち込んでは頑張ろうと思った矢先に友人や職場の人の妊娠報告でなんで自分だけできないんだろうと辛い思いをしました。
そんな時たまたまYouTubeで「すきっと向上委員会TV」の[妊活中の方必見!妊娠する前に]をみました。
私は自分の幸せの器を全て妊娠というもので埋めようとしていました。
ですが、この動画をみてからは何気ない普段の生活も幸せなこと、一緒に頑張ってくれている旦那さんがいるということに改めて感謝と幸せを感じるようになりました。
逆に今しかできない事を楽しもう、妊娠する前から自分の幸せの器をいっぱいにしようと少しだけ妊活から距離を置いた矢先に妊娠しました。
気が向いたら見てみて下さい☺️🌈

• ゆん

ゆん

こんにちは!
    やはり半年はゴールデン期なんですかね?病院の先生に医学的に根拠はないと言われて‥😭

周りの妊娠報告辛いですよね😭私は友人の報告を聞いてショックで号泣してしまいました💦

そのような動画があるのですね、確かに妊活を始めてから色々余裕がなくなって器が空っぽになってた気がします😞

みるくさま妊娠ホントにおめでとうございます🎉🥺
    私も幸せの器の在り方を探してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • みるく

みるく

私は卵管造影検査をして4周期目で授かることができました。私の場合は卵管が詰まっていたのもあり、造影剤を通したことで精子も通りやすくなったんだと思います。
    造影検査、かなり痛みませんでしたか?!😫

友人の妊娠報告、喜ばしいことなのに私もショックで泣いていました😭
    なのですごくわかります😢

あまり気負いせず、今しかできない事を旦那様と楽しみながら頑張って下さい🥺✨
    ゆんさまのもとにも赤ちゃんがきてくれるよう願っています🌈✨✨

• 10月30日
  • ゆん

ゆん

こんにちは、4週期目ですか☺️私もそれくらいで来ればいいなー😭
    私は詰まりがなく痛みはありませんでしたが、事前情報でビビってました😅

祝福してあげたいけど素直にはできないですよね😭

そうですよね、2人だけで美味しいもの食べたり出かけたり今しかできないことをしてみます‼️

• 11月2日
はじめてのママリ

私は妊活1年で治療歴は半年くらいになりますが、リセットするたびに本当メンタルやられますよね。。。
私は7回くらいタイミングとって、人工受精1回しましたが男性不妊が分かってこの度初体外を来月予定しています☆
原因がわかったときも胃が痛すぎて夜寝れないくらい落ち込みましたが、原因不明なのもどうしたらいいかわからず辛いですよね😣
簡単に治療歴話すと早くステップアップしてますが、とても濃い1年ですし、たくさん話し合いしました😭
卵管造影の時に一緒だった45歳の方が治療歴10年だったんですが、体外しなかったことを後悔されてました。詳しい内容はわかりませんが、先生からのアドバイスもずっと拒否してきたそうです😔
卵の老化は待ってくれないので、後悔しないようにね!と一言その方のアドバイスが心にささったので、ゆんさんにも伝えてたいです😌
体外をすすめるわけではないですが、どうか後悔のないように治療できますように😌😌

• ゆん

ゆん

こんにちは!
    メンタルの削られ方半端ないですよね😭正直2.3日は仕事が手につきません💦
    そうなんですね😞体外受精上手くいくといいですね!
    原因不明だともやもやとしてしまいます💦

私はタイミング をとってればいつかは出来るだろうと安直に考えていたのかもしれません、、
    卵の老化は待ってくれないはかなりガツンと響く言葉ですね😭
    後悔しないよう主人とよく話し合い今後の治療を続けたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月30日