※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
妊活

昨日流産手術を受け、急遽入院。手術中に恐怖や痛みを感じ、不安な思いをした経験について相談しています。

昨日5w4dで胎嚢と卵嚢黄は見えたものの、何日か出血が止まらず、流産ということで子宮内容物除去術を初めてしました(T . T)
まだいつものクリニックには次の日に妊娠経過で予約をしていたので妊娠の確認はしていませんでした。
検査薬での陽性反応しか見ておらず急に出血し始めたので不安でまぁ念の為という感じで、夜に外来で大きな病院に来ました。
すると帰らせることはできません、このまま入院して手術になる可能性があります!
と、、
想定外、、頭真っ白🥶
急遽夜中の1時過ぎからそのまま入院、、
べびで寝ちゃってる1歳7ヶ月の子どもはどーするの😭❓
など何も用意もしていないしてんてこまいなまま入院2日目、エコーで見ると血の塊と胎嚢が潰れかけていて手術決行、、

診察室でラミナリア?入れるとき、LL.L.Mと色んなサイズ試され中々入らなくて何回も何回も入り口摘まれて痛いし、恐怖と不安で手が冷たくなって痺れてきました💦
へたくそなんですかね😭?

ラミナリア入ってる時も鈍痛と違和感で苦痛で、、筋肉注射などしてようやく手術室に呼ばれて酸素マスク、心電図装置。
始めに点滴から流す血管がちょービリビリする薬剤流され静脈麻酔。
そこからあまりハッキリとした記憶がないんですが、目の前がグルグルモヤモヤする中必死に、痛い!痛い~!!
痛いですー!!
と叫んでいた恐怖の記憶しかなく、、
途中痛いし自分が今一体なにをされてるのか、なにをしているのか訳が分からなくなるような気分になり怖くて終わったら泣いてました😭😭

正気になってから先生に私唸ったりおかしくなって騒いだりしてましたよね、、?
すみません😰💦
というと、いや普通だよ、みんな変な夢見たりする人も多いから大丈夫!
とあっさり言われてしまいました、、w

もう怖くて2度と搔爬はしたくありません。

先生にはあっさり、大丈夫だったよ全然普通!
と気遣ってくれたかは、わかりませんが言われましたが手術中、同じような感じだったかたいますか😭❓❓

コメント

はまちゃん

私は二度そうは手術しました。
一度目は麻酔で眠っている時、夢で宇宙船に乗ってひたすらUFOを打ち落とす夢を見てました😂
その後爆睡ですごいイビキをかいたのか起きると喉が痛かったです(笑)
二度目は麻酔に体が慣れてしまったのか、手術中痛いって言った記憶があります😅
その時の夢は毛布でひたすらぐるぐる巻きにされている夢でしたよ😵

うきょ

こんにちは!
わたしも一昨日、そうは手術しました。
わたしは『数字数えて~』っていわれて、23まで数えてたのはおぼえてますが、それからは爆睡してたみたいです。

手術ではないですが、
今年の2月に大腸内視鏡検査したときは、
早々に麻酔が効いて記憶が全くないんですが、
後から看護師さんたちに『ずっと話してはりましたよ~』
『土曜日に娘とひらパーいくのに、いけるかなぁ、ってしきりに心配してはって、先生が何回も「いけるよ~」って返事してましたよ(笑)』っていわれました。

初心者ママ

今月の頭に流産になり子宮内容物除去術をしました!
手術中、私も頭グルグルグワングワン回ってて
ここどこって感じでした笑
しかもなんか痛くて私も先生に痛いって言ってました😂笑
結局、胞状奇胎で明日また同じ手術になりました😢
麻酔が効くまでがドキドキで怖いです😭

☆

同じですー💦
私は心臓に疾患があるので、麻酔が少なくされてたのが原因だと思うのですが…💦
麻酔の効きは悪いわ、頭グワングワン回るわ、夢でずっと崖から落ちてく感覚になるわ、麻酔が頭だけ覚めすぎて身体動かないわ、上手く話せなくて障害者になったと本気で思いめっちゃ怖かったです😭ろれつが回らない口でずっと手術は成功したのかずっと聞いてました(笑)

2度とこんな思いしたくないですよね😱💦